アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世の中お金を持ってる奴が偉いんですか?喧嘩が強い奴が偉いんですか?SNSのフォロワーが多い方が偉いんですか?その業界で活躍してるからって他でもでかい態度取れると思うなよ。ここのグレードのランクと同じ。教えてGOO内では凄いけど、社会に出てきたら、分けて考えないといけない。

A 回答 (6件)

質問者さんは偉さの基準が分からないのですね。


人間の偉さは、金や人気や立場じゃねえでしょう。
善い行いをして、人を助けた人が一番偉いのです。
善い行いにも上中下があるんです
飢えてる人にパンをあげる・・小
飢えてる人に仕事をあげる・・中
飢えてる人に深い哲学をあげる・・上
一瞬救うか、長く救うか、周りの人まで救うか、ですね。

結局、深い哲学を広める人が一番偉いのです。
    • good
    • 0

多くの人を動員出来る人が偉い人だと思います。

時の権力者だったりガンジーであったり、持っている要素は様々だと思いますが。
    • good
    • 0

この世の中お金を持ってる奴が偉いんですか?


喧嘩が強い奴が偉いんですか?
SNSのフォロワーが多い方が偉いんですか?
 ↑
お金を持っている奴が偉いんです。
金を持っていれば、弁護士雇うなり、
ボディガードを雇うなりできます。
莫大な金があれば権力だって動かせます。
ケンカが強いなど、何でもありません。
警察には敵いません。
SNSにしても同じです。
金の威力の前では霞みます。



その業界で活躍してるからって他でもでかい態度取れると思うなよ。
ここのグレードのランクと同じ。教えてGOO内では凄いけど、
社会に出てきたら、分けて考えないといけない。
 ↑
ハイ、肝に銘じます。


「夜郎自大」

自分の力量を知らず、いばっていることのたとえ。

由来

「夜郎」とは、漢の時代の国名。中国の南西にあった、
未開部族の国。
「自大」とは、自ら尊大な態度をとり、威張ること。

昔、夜郎の国王は、漢帝国の大きさを知らずに自分の
国だけが大国だと思い込んでいた。

漢からの使者に来たとき、夜郎国の王が
「漢と夜郎国とでは、どちらが大きいか」
と尋ねたという故事に由来する。
    • good
    • 0

その話は、正に、宮沢賢治の「どんぐりと山猫」ですね。

「このなかでいちばんばかで、めちゃくちゃで、まるでなっていないようなのが、いちばんえらい」ということです。
まぁ、誰しも多少は、人より優れたものがあるものですが、それに気が付かないのは、自分を偉いとは思えず、不幸と言えるかもしれません。。
    • good
    • 0

もちろん。

金や権力や才能や何かに認められてる人、実力や運がある人

とにかく人よりも何かもっていれば優秀かな
    • good
    • 1

ここのランクでマウントとってる人見たことないです。

わたしはここを使ってるのもリアルの知り合いには恥ずかしくて隠してます。

偉い、というと難しいけど、お金を持ってる奴が(資産家レベル)強いですよね。世の中の多くのことはお金で解決出来るし選択肢もグッと広がるし。

社会でも資産家なら態度デカくてもまわりは黙るんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!