プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチン、これはおかしくないか?
なんで、次回接種が今秋なん?

言ってること、メチャクチャやないか!

「コロナワクチン!!!」の質問画像

A 回答 (3件)

ワクチンを打たない人間には何も関係無いので気にしなくて良いかと。



何がおかしいのか意味が分かりません。
    • good
    • 3

ソコソコ情報収集して理解が出来れば、めちゃくちゃではないことが判ると思うけど。



配布済みの接種券の有効期限は、4月以降も有効に延長する。
ワクチンの有効期間から、最短で毎回接種済みの人を基準とした場合、次回の無料接種開始を、遅くとも今秋に設定する。
ただし、問題がある人には、それより早い無料接種も可とする。

そんなとこ。

ただ、根底には「ワクチンが大量に余った」みたいな問題が浮上しない様に、在庫処分的な思惑はあるとは思う。
    • good
    • 1

一般的な人は年末までに4回目接種していると思います。


なので、抗体価が低下する秋頃に5回目接種で問題ないと思います。
反ワクの人は考慮されていません。
当たり前ですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!