アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生に絶望している時、どうしたら立ち直れますか?

A 回答 (16件中11~16件)

(´・ω・`) 時間がどうにかしてくれる……なんて考えてたら死ぬまで立ち直れないままだよ。

立ち直ってもすぐに凹むことになる。マジで。

反省し、どうすればよかったのかを考えることで次につながる。
何も対策せずボ~っと過ごすだけなら、また同じことを繰り返す。

反省して対策まで考えることができれば、それなりの目標と目的ができるから生きる活力になるぞ。

時間は無限にあるけど、使える時間は限られているんだ。
それを理解したうえで落ち込むようにしよう。

・・・

自分。電気機械系のエンジニアをやってたので、失敗の原因とその対策をすることが染みついてるんだ。
経験したことのない事なら失敗しても仕方がない。同じような失敗をしないためにどうすればよいのかを考える。というルーチンができ上っちゃってるんだ。
このやり方は感情的なところが多少欠落しているかもしれないけど、最終的にはそこに落ち着くのは確実なんで、苛立ちは続くだろうけど最後にはその苛立ちも晴れるので参考にしてください。
    • 0

あくまで自分ならですが、とにかくその出来事を笑い飛ばしてみる。

爆笑してみる。
それで一度乗り越えて、時が来てから向き合う、
直後にまじめに向き合う精神力は私は持ち合わせていない事を知っているので
    • 0

時間が過ぎるのを待つしかないです。

無理にどうあがいても無理なので。自分も絶望中です。毎日が長い…
    • 1

砂浜を裸足で駆けて、

大声で叫ぶ。

バカヤローッ!
    • 1

不満をトイレでぶつけて水に流すと悪い運気も流されるそうです

スマホの街上画面に32の数字を入れておくと 愛情や仕事運など来るそうです
試しましょう
    • 0

温めの燗を呑む。

肴は炙った烏賊でいい。
    • 1