性格いい人が優勝

最近、主人と行動を共にすると悪い気分にさせられる事が
続いてます。主人の運気が悪くなっているのか、自分の方が運が悪くなってるのかもしれませんが。
主人の行動に嫌な気分をさせられています。
例えば、
食べに行こうと出かけた店が店舗改装中だったので
ラーメン屋さんに行ったら、満員で、主人が席を早く取ろうとして
店員さんとの雰囲気が気まずくなった。

毎年レジャーに行ってて、トイレ拝借兼昼食を買う店が休みで
しまっていた。

ある店で接客態度の悪い店員に対して、クレームをするのは
いいのだが、わざわざ、まったく関係のない店の中で
私が眼鏡を作るための検査している
時に店内中聞こえるほどの大きな声で電話し出したので、注意してもわからないと思ってけんかになるのを避けて注意できなかった自分も自分ですが、途中から集中して検査できないまま眼鏡を作ってしまったんで、終わってから怒ったんですが、何も謝罪もありません。

自分が専業主婦で収入は主人だけなので、遠慮して選ぶのにも
付き合ってもらってたのですが、もう買い物は自分一人でしたほうが
いいかと思いました。もう一緒に行動したくないです。でもそれも嫌だし。。。
でもこういうことが続いているので主人や私の少しでも運気やよくなる方法とか何かありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

あまり霊的なもののせいにしてはいけないことですが、ご主人は職場でうまくいかない何かを持っているんじゃないでしょうか?そのイライラを家に持って帰っている感じがします。

それは恐らくご主人だけのイライラではなく、周りからも貰ってしまっているんじゃないでしょうか。

買い物中にもイライラしてるようですが、買い物ではなくご主人が好きなこと、趣味があればそれに付き合ってみてはどうでしょうか?ご主人のストレスが溜まっているように思いますよ。だから、運気も下降気味なのかもしれません。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
>ご主人は職場でうまくいかない何かを持っているんじゃないでしょうか?そのイライラを家に持って帰っている感じがします。

それもあるかと思いますね。最近ちょっとあったんで。
あまりストレスをためない性格らしいのですが、最近の出来事では
イライラしているのかもしれません。
霊的なことは関係ないかあ。
主人の趣味につきあうと私がイライラするのであまり
付き合いたくありません(笑)

• 0

主人と行動を共にすると気分が悪くなる

→自分の気持ちは主人次第

→気持ちを切り替える主導権を放棄してしまっているように見えますね。

仮に運気があがっても、自分の気持ちに責任をもてないと、運気を活かし切れません。

この回答への補足

>→自分の気持ちは主人次第
>→気持ちを切り替える主導権を放棄してしまっているように見えますね。

思いがけないことをしてくれるんで、どう対処したらいいのかわかりませんでした。
自分の気持ちしだいで運気が上下するのはわかります。

• 0

運気は波です。

バイオリズムって聞いたことありますか?
暦の運勢ってみたことありますか?
運気には波があって、良いときもあれば悪い時もあります。
ず--と悪いまんまなんてありえません。

それから、自分が変わらないと、相手は変わらないと、この質問で、そう思いました。

+ これは難しいですが、だんなさまのこと、「こんな人だから!!(怒)」って、いつもいつも色眼鏡で見ないでね。
ほら、よくあるでしょ。
ある中学生が悪い事件を起こしたら、そこの学生が全員悪いんだ!って世間が見てしまう現象。
バブル時期、海外旅行先で、日本人はみんな金持ちで、ブランド買いあさる。相場もろくに知らないから簡単に騙せる。って思われたら、どうです?腹が立ちません? みんながみんなそうじゃないですよね?
だんな様も、悪い面ばかりじゃなくて、良いところもあるはず。だから、あなたは結婚した。
いつもいつも「こんな性格だから。もうまったくーー!」って怒っていたら、だんな様が親切なことをしてくれた時でも、むかついてしまうと思うのです。
なにをやっても悪い方へ悪い方へと受け取る。
決して、いいほうへは受取らない。
そうならないように、公平に。
(まあ、でもなんとなくわかりますよ。人の意見を耳に入れない、甘え子の大人男子いますから。それで、井戸端会議では、今も昔も妻はだんなの悪口を言い合ってストレス発散。)

りんごを枕元に置いて寝てみて下さい。
あと、湯船にいいかおりのする入浴剤を入れてリラックス。
    • 0
この回答へのお礼

自分が、あまり人の悪口を言わないようにしようと前向きに努力しているときに、人の悪口を平気で言う主人に気分が悪くなります。

まだ良い所が悪いところより、上回っているのでいいですけどね。
主人も前向きになってほしいんですよね。
いつまでも愚痴愚痴言ってないでと思います。

ポジティブには考えてるつもりですが、ネガティブなことが
起こるとどうしてもネガティブ思考になってしまいます。

背景が見えませんし、情報量が少ないので、間違ってるかもしれないけど。

夫婦喧嘩させて分かれさせようとされてるように思いますが。
1つや2つじゃないので、いきなり「運気やよくなる方法は?」は無理です。
失礼ながら文章を読んでいて、読みづらくて、「トイレ拝借兼昼食を買う」から「注意してもわからないと思ってけんかになるのを避けて」までは飛ばし飛ばしにしか読めなくて・・
で、他の回答者さまの文章を拝見して、「ああ、そうなのね」とわかったわけで。
でもって、被さってるのが1つや2つじゃないと思うのです。
「少しでも」ということなら、まずご主人のほうのお墓へ顔を出して下さい。
そして、ご主人に感謝の気持ちを持つと変わってきます。ご主人側の先祖がです。
その中(先祖)で、誰か(一人とは限らない)、不足のある人がいるのだと思いました。
他に、他家からのなんじゃかんじゃがあるように思います。
霊能者じゃないので、私はここまでしかわかりません。

この回答への補足

読みづらかったようですいません。
分けて書いたつもりでしたが。

墓参りも一つの手かもしれませんね。
ちょっと嫌なことが続いたので、運気が下がったんじゃないかと
思っていたものですから。

• 0

>こういうことが続いているので主人や私の少しでも運気やよくなる方法とか何かありましたら教えてください。

質問者さんは、本当に偉いなって思います。中年に入っているのでしょうか?身近な遠慮のない男性といれば、いつも、そんなふうだと思います。専業主婦だからなんて、関係ないと思います。ご質問者さんは、ご質問者としての、家の仕事をしているわけで、何もしていないわけでもないでしょう?

それでも、ご主人が連れ出してくれるなら、それもしょうがないような気がしますけれども。

若い男性といればいいけれども、だいたい、ある程度の中年期に入った男性といれば、こちらがガッカリさせられたり、不愉快な気分にさせられることが多いです。女も歳を取ると変わるけれど、遠慮のなくなった男って、全部同じに思えます。

>時に店内中聞こえるほどの大きな声で電話し出したので、
こういう人は、典型的ですね。『男の品格』?と言いたくなりますね。
でも、ダメンズではなさそうですね。

ラーメン屋さんとか、お蕎麦屋さんで、私は、ズル・ズルされるのが大嫌いです。それと、爪楊枝のシーシーとか。こういうお店に入ると、とたんに「品格」が出てきてしまいます。

そういうことで、もう一辺に興ざめするのですが、それが男性です。男って、相手に警戒モードがなくなると、とたん、マナーモードがオフになってしまうものです。海外生活の経験が長い男性でも、日本では、そんなものです。

こういう所で、クールというか、カッコいいっていう人は、かなり豊富な人生経験を積んでいる人に違いないです。テレビで、石田純一さんが、いろんなことを言っていたけれど、普通の男性なら、とっても面倒だと思うようなことを、こまめに、いろいろしてくれるようですね。浮き名を流していただけあって、大したものだと思うのです。こういう人は、ふつうの世界では詐欺師です。

>もう一緒に行動したくないです。でもそれも嫌だし。。。

私は、年に数回は良いと思いますが、それ以上は、疲れますね。年に一度、神社とかの初詣だけでも十分ぐらいだと思います。ところで、ご趣味とかありますか?自分の年代や生活にあった人たちの付き合いとかあると、すごく違ってくると思います。だいたい、どこも同じだと思いますけれども。

自分だけじゃなくて、相手が良くなる第一としては、例えば、家の中から、風通し(気の通り)を良くするような、簡単ないくつか風水を実行してみるとか、いかがですか?家族や家が居心地のよい場所にする、ということが運気をあげる方法です。ただ、家族の行動を制限したり、自分が家庭の範囲を越えるのはダメですからね。

この回答への補足

主人については、前々から思ったことを口にしてしまうことが多々ありますが、今回のような大きな声で時と場所を選ばずに大声でしゃべったことがなかったから余計に心配になりました。
主人の気分が不安定なせいもあるのかもしれません。
品格というより、モラルとかマナーを守ってほしいだけなんですよね。人にあれこれ言うのなら、まず自分もちゃんとしろよって感じです。
主人にはがっかりさせられることもあるけど、結構自分も主人をがっかりさせちゃってること多いかもしれないんでお互い様かな~とは思ってます(笑)
あまり多くは求めてなくて、誰にでも長所短所は
あると思うので、まだ、もうこういうことはやらないでくれれば
それでいいという程度です。少し気分は落着いたかも。
当日から翌日までは、自分も相当腹が立って主人にガンガン文句言って、主人も反論してましたが、言うたびにだんだんと反論しなくなりましたので、自分の言いたいことがわかってくれたとは思ってます。

風水ですか。取り掛かりやすいと思うので、試してみます。

• 0

若干ご主人にモラルが足りず、

junejune09様は物事を運のせいにしすぎですね。

>毎年レジャーに行ってて、トイレ拝借兼昼食を買う店が休みで
しまっていた。
行くなら先に調べるくらいはしませんか?
私だったらインターネットで調べていきますけど…。
運気云々よりjunejune09様の準備不足でしょう。

もしかして、junejune09様は
信号が全部赤だったら運が悪いって思うタイプでしょうか。

これらの内容をすべて運気だとお考えですか?
でしたら、運気をあげる本を教えます。
旗からみるとアホみたいで誰が買うかって感じですが、
作者は仮にも商売の神様と言われ日本で有名になった男です。
言ってることはアホのようで真理です。
斎藤一人 著 「変な人が書いた驚くほどツイてる話」
斎藤一人 著 「変な人が書いた心が千分の一だけ軽くなる話 」
まあCD付だったと思うので、著者の言うことを自分なりに解釈せずそのままやることです。
「ツイてる」と言え、と著者が言ったら
「ツイてる」と思うのではなく、実際に口に出して言う。
そのレベルです。

ただ、あなたの運がよくなってもご主人の行動は変わりませんよ。
あなたが物事を運のせいにせず、ポジティブに考えられるようになることを願っています。

この回答への補足

おっしゃるとおり、信号が赤だったら運が悪いって
思うタイプです。
すべて運のせいだとは思ってませんが、
ただ、どうしたら、悪循環から抜け出せるか、
自分の運がよくなれば、主人にもいい影響を受けて
くれるんじゃないかと思って、まず自分からいい運が
くればと思ってどうしたら運がよくなるんだろって
質問させてもらいました。

主人の行動が変わらないのでしょうか。うーん。。
今自分自身ではポジティブに考えようとしているんだけど、
主人といるとき、どうも嫌な思いをすることが
続いてしまったので、ナーバスになってしまいます。

• 0