電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうでしょう?40代男性です。

A 回答 (8件)

使いすぎだと思います。



ワタシなどは、ここ何年も、
服など買ったことがありません。

女性ならともかく、どうして
男がそんなに使うのか
理解出来ません。
    • good
    • 0

風俗やパチンコで負けるよりはいいと思いますよ。

    • good
    • 0

私の場合、季節の変わり目に手持ちの服がボロボロになってきたら数枚買い足す、又は、買い換えるだけですね、、、。



金額でみても、一着あたり、高くても三千五百円以上は出しませんが、それでもなぜか人からはオシャレだと言われたり、安物にも見えないと言われたり、それらを理由に異性からモテなかったようなことも過去に一度もありませんので、今でもあまりその必要性を感じません。

一昔前に一度、大金持ちの娘さんと付き合っていたときに、ある程度は相手に会わせるべきかとも思い、服に一万五千ほどを掛けたことがありましたが、無理はしなくていい、と鼻で笑われたうえ、そんなに高い服が欲しいのなら私がいくらでも買ってあげる、と言われたため、以降、無駄な努力はやめました。

オシャレは所詮趣味ですので、好きな人は趣味の範囲内でいくらでも掛ければいいし、そうでない人の場合は、はっきりいってモテるモテない等にはほぼ影響してこないため、別のことにお金を使ったり、そのお金で彼女さんなりを喜ばしてあげる方がいいように思います、、、。
    • good
    • 0

少ないです。


必要最低限という感じ。
    • good
    • 0

比較対象がないので判断しにくいですが、


冬ならもっとかかりそうな印象です。
毎月定期的に買うっていうのは趣味だからなのかな、って感じました。
そのくらいなので、別に変とか使いすぎとか、そういう印象はないです
    • good
    • 0

男性や年齢では無く稼ぎでは?



月に10万稼ぎ親に寄生して生活費もろくに払ってなく、自立出来てないなら使いすぎです。

月に30万ボーナス2ヶ月分2回自立していて余裕があるなら全く問題無いです。
    • good
    • 1

20代前半ですが月8万くらい使います。


むしろ使わなすぎかと思いますが、服に興味ないならそのくらいなんですかね?少ないように感じます。
    • good
    • 0

それに問題なく使えるくらいの収入と、増えていく服を置くスペース、まぁ売りに出してもいいと思うけど、それがあるなら良いんじゃないでし

ょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!