アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生がつまらないです。
自分が底辺の生活や環境が染み付いてるかりだと思います。
40代半ば、染み付いたアク出しをするにはどうすれば良いですか?

A 回答 (47件中1~10件)

キャリアを身につける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢と今までの職歴から正社員はかなり厳しいです。

お礼日時:2023/02/08 15:51

発展途上国に行っていい所とか暗部とかいろいろみて回れば人生観が変わって残りの人生を頑張れるようになると思います

    • good
    • 0

資格を取る発想が出来ないのね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の資格でしょうか?

お礼日時:2023/02/08 15:57

ユーチューバーのように、そのつまらないことを意識的に楽しむようにすればいいのです。



そうでなければ、億万長者になったとしても、これ以上はもう欲しいものは何もないという状況になったとしても、誰もが羨むような美女の中の美女と付き合うことができたとしても、決して満たされることはありませんので、、、。
    • good
    • 1

部屋の掃除をする


自分で料理する
自立した生活を送る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家で料理なんかやってたら親が何をやっとぞ。飯くらい作ってやりよろが‼︎て怒鳴られます

お礼日時:2023/02/08 16:08

しばらく他人の言うとおりにしてみることだよ。



だいたい他人の言うことをなんだかんだで聞かない人って底辺に落ちるし、他人からつまらんと思われるから自分もつまらんくなるのよ。
    • good
    • 3

こちらから返信失礼します


親御さんは過保護でしょうか?料理を作るだけで怒鳴られるとなると、少し厄介ですね。
どうして一人暮らししないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らししたいのですがお金がないのとあと地元やクルマで日帰りできる距離(3時間)くらいなら見に来ます。あと年齢や今までの職歴からまともな正社員はもう雇ってもらえません。
地元を離れて派遣社員、金は貯まりません

お礼日時:2023/02/08 16:20

考え方です。


どんな人生だって、つまらないと思えばつまらないし、
楽しいと思えたら楽しいのです。
考え方、思考のクセを直せば
楽しくなってきます。
楽しくない、つまらないよりも、
毎日なにかに感謝してみてください。
例えば、、「今日も平和な日で感謝。
みんなありがとう」とか。
「食べたかった〇〇が食べれた!幸せ」とか。
それの積み重ねで
どれだけでも幸せになれるし、
どれだけでもつまらなくもなれる。
考え方次第です。
    • good
    • 0

なるほど。

親御さんがトピ主さんに執着しているようにも見えます。見にくるということは、
自分達が見に来ないと心配
トピ主さん1人でやっていけると思わない
と、思われているかも知れません。その考えを変えさせないと、いつまでも変わらないと思います。
トピ主さんが、しっかり自立してやっていける、親からお金をもらわなくても生きていけるような自信を見せないと、親御さんも離れないと思います。
お金がたまらないということですが、例えばアルバイトだとしても、ご飯は親が出してくれるとして、
趣味に少し使ったとしても、毎月少しずつ貯金はできないのでしょうか?物が欲しい時も新品ではなく中古を買うようにするなど、工夫は色々できます。
お金が貯まれば、何か勉強を始めることもできるだろうし、習い事をして自信をつけることもできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味やろうとオンラインレッスンの体験レッスンを申し込んで受けたら、それが聞こえるところでずぅ〜と聞いてました

お礼日時:2023/02/08 16:39

ちょっと異常ですね、、


親は子供が大きくなれば子離れするのが正常なのですが。
家が出れないのであれば、思い切って、
一旦、たとえ怒鳴られても、家族の分まで料理して、みんなの分の洗濯や掃除をして、続けてみるのも手だと思います。さらりとやってのけたら、
親御さんも、なんで今まで怒鳴ったりして執着してたんだろう と自分を客観的に見れるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人は変えられないです。家から出れないのではなく派遣などなら簡単に出れますよ?
しかし出たあとの将来はどうするかが分からないです。派遣なんて都合の良いように人を使うだけですから。寮から出てどうやって生活していくかです。年齢的に低賃金で誰もやりたがらない仕事しかないので

お礼日時:2023/02/08 17:21
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!