アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面倒くさい事は先にする方ですか?後にする方ですか?
例えば
大掃除
食後の食器洗い
お風呂
会社の提出物など
その他

私は内容にもよりますが、後回しにする方が多いです(^_^;)

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様、沢山回答頂きありがとうございました٩꒰。•◡•。꒱۶

    ベストアンサーは代表としまして、タンぽぽさんに差し上げたいと思います。

      補足日時:2023/02/10 23:45

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは。


私は面倒な事はさっさとやってしまい、好きな食べ物は後に取っておきます。
どうせやらないと駄目なら早くやってしまわないと落ち着かないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは*ˊᵕˋ*
面倒な事はさっさとやってしまうタイプですね。早くやってしまわないと落ち着かないですよね。♪わかっちゃいるけど 後回し ♪
植木等の替え歌になっちゃいました(つ∀`*)
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/02/10 22:05

ご飯先にする? それとも寝る?


・・・
って話が違いますか。
その時の状況・気分次第です。
取り掛かりやすいことを先にして波に乗ってから面倒なことに挑むこともあれば、先に面倒なことを片付けてからあとで娯楽を楽むこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご飯先がいいです。
腹が減っては戦が・・・って違うか`,、('∀`) '`,、
その時の状況・気分次第ですよね。
先に面倒なことを片付けたらのんびり楽しむことが出来ますよね。

ありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

お礼日時:2023/02/10 21:50

Don't put-off till tomorrow


what you can do today.

合ってますかね? (^^;

なるべく そうしてる つもりなれど・・・まっ、いいか ! になりにけり。(。>д<)

なかなか 専業主婦 には なれません。
いつまで 経っても 見習い主夫なりよ。(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

( ̄0 ̄)/ オォー!! 横文字と来ましたね。
そうなんだ。今日できる事は明日に延期しないって事❓
イヤイヤ、浜ちゃん ちゃんと主夫しているじゃないですか?炊事、洗濯、掃除、こはるの散歩やら世話など…立派な専業主夫ですよ〜(笑)
ありがとうございました。感謝です(*´︶`*)ฅ

お礼日時:2023/02/10 20:58

私は先に終わらせないと落ち着かない方ですね。


面倒なことを先延ばしにして他の楽しいことをしたとしても、
「あとでアレしなくちゃいけないんだよな〜」
と頭の隅にあると心から楽しめないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ〜、確かにそれはありますね。
分かります*゚∀゚)*。_。)ワカルワカル
面倒なことを後回しにすると落ち着かないですよね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/02/10 16:08

私も内容によりますね・・・


家事なんかは先へ先へと片づけますが、
一度面倒だな・・と思うと
ほったらかしにしてしまうことも・・
一回目のコロナワクチンの接種券が届いた時
ずっと開封もしないでいました。
打ったのは何か月かあと・・
二回目以降はすぐに予約して行きましたけど・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食後の食器洗いは後でやろうと思ったら、主人が先に洗ってくれてたりします(*´艸`)
うちもワクチンの接種券が届いた時、開封はしたものの、そのままほっといたら打つのが遅くなってしまいました(^▽^;)
こやぎさん、ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/02/10 16:03

後回しが多いかな。


気が向いたときだけ、先にやって後から寛ごう~ってなるけど(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じですね。
わたしも気が向いたら先にやっています。

ありがとうございました\(^-^)/

お礼日時:2023/02/10 15:51

そりぁ、


めんどくさいんだからねッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。( ॑꒳​ ॑ )デスヨネ

ありがとうございました\(^▽^)/

お礼日時:2023/02/09 20:58

鈴.さん、こんにちは(*^_^*)


私は物によりけり。
後回し派の方が、多いかな。
後悔も多いんだけどね(^∀^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夕虹ちゃん、こんばんは^o^
物によりけりですね。夕虹ちゃんも後回しが多いんだね。私も後で後悔したりしてます(^^;;

ありがとうございましたヽ(*^ω^*)ノ

お礼日時:2023/02/09 20:53

優先順位をつけて出来ることからやります。


提出物は相手がいて時間が限られている物それを1にします
食べたらそれを洗うのは当たり前だから食事の時間にやります
お風呂は眠る前に入るから入りながら洗います
大掃除は年に二回5月と12月にします
トイレは座っているときに手の届くところを掃除し流し終わったら便器などを掃除して出ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優先順位はありますね。
提出物は期限があるし、遅れると相手に迷惑をかけてしまうのでなるべく早く提出するようにしています。

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/02/09 20:47

めんどくさいほうを 最優先 です


(。ᵕᴗᵕ。)

かんたんなものは いつでもできるし。

いまだと、
連日の 雪かき を 最優先

手作業じゃなく、重機作業だけど、
これがなかなか面倒で ^^;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雪国に住んでる人達は雪かきが大変ですね。(✘д✘๑;) ³₃
手作業も大変だと思うけど、重機作業もまた大変そうですね。連日の雪かきお疲れ様です。

ありがとうございました\(^▽^)/

お礼日時:2023/02/09 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!