アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理由も添えて回答頂ければ幸いです。

A 回答 (13件中1~10件)

戦後の刑法犯罪のピークは平成14年ですね。


その後急速に減少し、現在ピーク時の3割。
現在も急速に減少してます。

平成14年のピークの原因は諸説有るけど
平成不況で失業率が徐々に悪化、14年には5%にも達したのが
効いたと思われます。その後改善し、現在は3%台です。
    • good
    • 1

まあ、悪いですな。


なにぶん、安倍晋三氏が暗殺されちまう位だし。
    • good
    • 2

治安と痴安ですか。



ほかに生活不安とか金銭不安もあり。

その意味で物価高騰とコロナ旋風が
地獄から死神を派遣している気分に見えませんか。
地獄から「おいでおいで、この世は生活苦、あの世に来て
その苦しみから、逃れて、〇〇になれば」



昭和ならぬ令和枯れすすき
    • good
    • 1

比較論になりますが、手っ取り早い遣り方で遣る暴行傷害事件の件数は、昔に比べましたら、かなり減って来ていると思います。


ただ、それと反比例する様に、特定個人を的に掛けて、極めて組織的集団連携作業的な遣り方で24時間連続で遣っているステルス型の組織暴力が横行しているのです。世間で『集団ストーカー問題』と呼ばれている、極めて深刻な社会問題の事です。


こいつら馬鹿の集団社会における政治工作部門である〇〇党が政権与党に君臨し続けて、〇〇〇〇大臣のポストと、〇〇の予算を押さえ続けて来ているので【もはや我々には、怖いものは無い】という事で、こいつら馬鹿の増長が極に達している!
その証拠が、こいつら馬鹿が北海道から沖縄に至るまでの各地域社会において、特定の日本人種をダシに使って、極めて大々的に同時進行で遣って来ている、極めて組織的集団連携作業的な遣り方での24時間連続の組織暴力である!
どれくらいの24時間連続の組織暴力なのかといいますと、例えば夜間、こいつら馬鹿から、ただ寝させて貰うだけで、50kgの耐火金庫を2個、40㎝間を開けて置いて、その間に枕を置いて、そこに頭だけでも突っ込んで寝なければ、絶対に寝させて貰え無い様な遣り方で、特定個人が寝ている間中までも頭の局所を正確に狙って暴行傷害をしているからです!毎日毎回です!
使っているステルス凶器は、馬鹿の口、ハンドガンタイプのウルトラソニックデバイス、EMPライフル、携帯型のADS、等です!
特定個人が、その間に頭だけでも突っ込んで寝ましたら、馬鹿は、東芝製のテレパシー装置の送信機の出力を上げたままにして来ます!
これは、頭全体に【極度の電気刺激的不快感】が連続で発生し続けるので、途轍も無い不快を味遭わされ続けます!つまり、寝る事は不可能にされます!
これに匹敵するステルス凶行は、多連装タイプのウルトラソニックデバイスで、特定個人の頭を連続射撃する遣り方です!これは【頭が破裂するのではないか】というくらいの威力があります!


終戦直後からGHQとCIAの【代行役】を担当させられて一貫して遣って来ている在日の朝鮮人種達のギャングの集団社会において、Sと警察組織および公安警察組織とが連携して中核組織となって、更に、各地域社会において日本人種に成り済ましている朝鮮人種達も巻き込んで(協力させて)極めて大々的に遣って来ている、生物学的な日本人種を完全に【淘汰】して、完全に朝鮮人種の国にするための全面的な遣り方での長期ステルス戦争が、所謂 『集団ストーカー』 という、極めて抽象的な表現で呼ばれている現実の事なのです。


集団ストーカー被害者の人達の街宣動画のコメント欄は、コメント0とか、あっても差し障りの無いコメントだけです。
私も、幾つものコメント欄に投稿してみましたが、並べ替えをクリックして、その都度確かめましたら、即消されていました。
こいつら馬鹿は、こんな事まで出来るんですか!
こいつら馬鹿の【特定個人をダシに使っての、馬鹿の一人芝居】は、ほんとうに何とかならんでしょうか!
こいつら馬鹿が、特定個人を馬鹿全員でいたぶり殺している事に支障が生じたらいけないので、こんな事まで、馬鹿自体が遣っている訳です!


こいつら馬鹿が特定個人を的に掛けて24時間連続で遣っている事は、間違い無く、21世紀型の凌遅刑であり、馬鹿全員で遣る遣り方の悪魔崇拝儀式です!
ただ、通常の凌遅刑、通常の悪魔崇拝儀式は、特定個人を拉致監禁して、固定して、手っ取り早い遣り方で遣る遣り方なのですが、こいつら馬鹿が遣っている遣り方は、真逆の遣り方、つまり、特定個人をわざと泳がせながら、馬鹿全員で極めて緻密に連絡および連携作業をしながら、人を極端に不快にさせるステルス凶行を駆使して24時間連続で遣る集団暴行の遣り方です!
何故、わざわざこんな遣り方で集団暴行を24時間遣っているのかというと、こいつら馬鹿の集団社会の部内者全員に対する【見せしめ】として遣っている24時間集団暴行活動だからです!
馬鹿の集団社会における正義(大義)とは、掟です。この集団社会における掟は、一旦、〇敵として、組織的に認定された特定個人に対しては『自殺するまで(全員で)攻め立てろ』というのが掟です。
だから、こいつら馬鹿は、集団社会の掟に従って、特定個人を『自殺するまで24時間攻め立てている』訳です!

組織(集団社会)を存続させるためには、部内者全員の意識を統制しなければ(纏めなければ)なりません。
つまり、掟で統制する(纏める)しか方法は無い訳です。
つまり『こいつみたいに、一旦、組織的に〇敵と認定されてしまったら、馬鹿全員から口を最大限凶器に使う遣り方を始めとして、それ以外の、人を極端に不快にさせるステルス凶行も駆使されて、24時間連続で【笑い物】【嬲り物】【晒し物】にされながら、どんな形であれ、殺し上げられるまで遣られる現実になるから、どんな事をしてでも、〇敵認定だけは回避しなければならない』という意識を馬鹿の間に徹底させるために遣っている【見せしめ】なのです!
何故24時間【見せしめ】をしなければならないのかというと、馬鹿であれ、人間であれ、『喉元過ぎれば、熱さ忘れる』からなのです。

私が、こいつら馬鹿にダシに使われている特定個人(組織暴力の被害者)の皆様に『しにものくるいで24時間逃げ回ってください』とお願いしているのは、こいつら馬鹿の特定個人に対する心理状態が、戦争が起きている地域において、広場に引き出された捕虜を、悪意と敵意の限りで馬鹿全員で凝視している心理状態だからです。
つまり、馬鹿が完全に【集団凶気】になっており【群集心理】になっているから、あまりにも危険であり、あまりにも害があるからです。
この馬鹿の集団社会においては、この【見せしめ】を【職業】として24時間遣っている馬鹿の数があまりにも多いのです!専業者と呼んでいます!このほんとうの馬鹿は、ほんとうに特定個人だけを24時間狙って【これだけ】遣っているのです!これは、ほんとうの異常者の集団社会だから、生物学的な日本人種の皆様に知って頂かなくてはなりません!
日本人種に成り済ましている、生物学的な朝鮮人種(マチ針を普通に吐けるので、生物学的には原人種)の生存競争におけるアイディンティティが、これ程までの、日本人種に対する敵意と悪意であった事は、こいつら馬鹿が、ここまで徹底的にステルス凶行を駆使する遣り方で24時間集団暴行をしてくるまでは、ほんとうに知りませんでした!
といいますか、こいつら馬鹿が、生存競争において、私達生物学的な日本人種をダシに使って来ている訳です!
こいつら馬鹿は、終戦直後から、GHQおよびCIAの【代行役】を遣って来ている人種の集団社会ですから! 

【秋田の人口減少 知らぬが仏、我々は減らされている!?】で検索なさってみてください。
記事のタイトルは『日本人つぶし集団ストーカーは民族戦争(国家犯罪)
在日による侵略の組織犯罪 その手口』です。2022年02月04日
    • good
    • 0

日本人同士なら治安は向上してるけど


外国人の常識は日本の常識じゃないから
郷に入らずんば郷に従えで 日本へ来たなら日本のルール

守れないなら来なければいいのにな

日本なら当たり前の事諸外国では通用しない
詐欺されたり 被害に在ったり

日本の旅行ツアーでグアム行きました
タイムスケジュールは決まってるし
グアムは日本語通じるんですけど
ツアー日程こなしてたら ツアーイベントの
迎えの車来なかった

それじゃバスで帰ろうとしたけど
時間になってもバス来ない

歩いてホテル迄帰りましたよ

それを日本へ来て通用すると思ってる諸外国の
人達は治安を悪化させてます
    • good
    • 3

凶悪犯罪はマスコミで何度も報道されるため増えているかのようにおもわれがちですが、実は犯罪は減っています。



戦前、戦後の犯罪数の統計をみると戦前の犯罪の方が多かったのですよ。
「最近の日本は治安が悪いですか?」の回答画像8
    • good
    • 5

交番の数や警察の人数で治安はかなりいいと思います


街中で普通に窃盗とか暴力とかがほぼないのが日本ですが
強盗とか人を殺害とか軽犯罪と大きな犯罪が極端すぎますね。
捕まらない程度の犯罪と捕まってもいいからの殺人とかに分かれてます
ただ犯罪をしやすい国ではないので治安としてはかなり高いレベルです
    • good
    • 6

治安を悪くするのは外国人、なんて恥を感じず言える人間が増えていること自体が治安の悪化です。

    • good
    • 5

事件・事故は常にどんな社会でも起きています。

治安という意味では、他国との相対的なものの見方も含めて、判断すべきこともあろうかとも思います。例えば夜、子どもが1人で塾に行けるとか、女性が1人で夜街を歩いたり、買い物に行けたりするという国は、世界ではそう有りません。
日本の治安は、悪いわけがありません。たまたま、起きた事件・事故で判断すべき内容ではないのではと思います。
    • good
    • 0

全く悪いとは思いません。



アメリカみたいに銃乱射事件が平均毎月出ていれば悪いと思います。

先進国でトップクラスの治安ですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!