dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

卵胞期に妊娠はしやすいですか?

A 回答 (3件)

ちょっと誤解がある回答が出ているので!



排卵された卵子の寿命は24時間ほどしかなく、精子を迎え入れる受精能力はたった8時間~12時間しかありません。
精子と卵子の受精は排卵日にしか起こりませんが、排卵期は16時間~32時間しかありません。
これは正常な性周期をが来ている女性なら、全てで一定の期間になります。

何度も同じ回答をしています。
米国生殖医学会(ASRM)が2013年に発表した公式見解によると、「妊娠しやすい時期は排卵の4日前~排卵前日の4日間」であり、排卵日5日前と排卵日は同じくらい低いそうです。
したがって、この4日間の時期に集中的に性交すると妊娠する確率が高まります。

参考URL(アメリカ国立医学図書館 自然生殖能力の最適化:委員会の意見)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/28228319/

排卵4日前~1日前は、卵胞期後期になります。
    • good
    • 1

卵胞期後期でなければ妊娠する可能性は発生しません。

    • good
    • 0

妊娠しやすいのは、排卵期、です。


女性には、必須な常識でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!