プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山上容疑者が20年前、高額献金された時、警察には被害届け、出さなかったのでしょうか。被害届だしていれば、教会の問題は20年前に追及されていたのではありませんか?それに加害者からお金は戻ってこなかったのでしょうか?誹謗中傷はやめて下さい

A 回答 (5件)

あの時は合法の行為だったからです。

合法なことなら取り締まりできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察は殺人以外は民事不介入やからね

お礼日時:2023/02/09 21:23

勉強しようね。



当然警察にも相談しているし、被害者の会はいくつも裁判してるし、安倍や他のメジャーな政治家にも、ここ数年だけでも、広告塔としての活動を止めるように、公開質問状も出しているが一切スルーです。

これらが数十年続いても、警察も動かなかった意味がわかりませんか???
三浦瑠麗のような、太鼓持ち学者が、

カルトに取られた金を、競馬でスッたようなもの・・と発言。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b4f1f10780b99 …

こういうこと言って、必死に自民党擁護もしてきましたね。余談ですが、私の友人が洗脳され大学辞めて、就職棒にふって、人生台無しにされたのは、もう30年前のことですよ。

無関心、不勉強、いまだにあなたのような誤解がまん延している。残念なことです。
    • good
    • 2

安倍さんが被害者になられたことで、統一教会のことも



公になったのですから、、、、。
    • good
    • 0

念書を裁判では有効と判断された事もあったが、岸田首相答弁ては念書こそ、詐欺的な証拠というような答弁で、明らかに変わりました。



また、先祖解怨で日本だけ高額なので詐欺なのは間違いないでしょう。
    • good
    • 0

母親の献金は意思によるものであって請求されたお金ではないので違法ではないです。


警察に相談しても騙されたってなる母親が証言しないと無理であって
母親の行動であって、子供であるあの人は自分でいずれ生活すればいいのであって、乱暴な再婚相手を母親が見つけたのと同じ境遇です。
親の金をあてにして人生壊れたとか元々貧乏な両親の中で育った人も居る中で、山上はただのわがままの犯行であって山上は被害者ではないですね。
あの子は母親に対しての加害者ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!