牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

高校って、教科書ガイドってナィんですか??今年の英語の先生が今までと違って、文を訳してくれないんです!!自分で訳せるトコもあるんですが、できないトコのが多いです。予習もできないし…。今使ってる教科書は、開隆堂のSUNSHINENの Readingsです☆この教科書ガイドについて知ってる人は教えてください!!お願いします!!

A 回答 (4件)

え!中学でも教科書ガイドあるのん!?


同じ教科書使ってたけど教科書の問題の答えまでのってます。本屋に行って注文してみぃ
    • good
    • 1

私はいわゆる”虎の巻”なんぞ使わずに高校の英語を


済ませました。ちゃんと中学から勉強していれば必要ないでしょう。訳は全て生徒がやり本当に出来ないところだけ、先生が解説しヒントを出すだけでしたよ。
私の高校はそんなにいい学校ではなかったのですが。
統廃合で今は存在しないくらいの都立でした。
    • good
    • 0

http://www.gakusan.com/g_guidekairyudo.html

売っています。少し大きめ(高校教科書を販売しているトコ)本屋でも買えると思います。

でも、高校の教科書ガイドは全訳が載ってないものがほとんどでした。

参考URL:http://www.gakusan.com/g_guidekairyudo.html
    • good
    • 0

え!中学でも教科書ガイドあるのん!?


同じ教科書使ってたけど教科書の問題の答えまでのってます。本屋に行って注文してみぃ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!