高校って、教科書ガイドってナィんですか??今年の英語の先生が今までと違って、文を訳してくれないんです!!自分で訳せるトコもあるんですが、できないトコのが多いです。予習もできないし…。今使ってる教科書は、開隆堂のSUNSHINENの Readingsです☆この教科書ガイドについて知ってる人は教えてください!!お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

え!中学でも教科書ガイドあるのん!?


同じ教科書使ってたけど教科書の問題の答えまでのってます。本屋に行って注文してみぃ
    • good
    • 1

私はいわゆる”虎の巻”なんぞ使わずに高校の英語を


済ませました。ちゃんと中学から勉強していれば必要ないでしょう。訳は全て生徒がやり本当に出来ないところだけ、先生が解説しヒントを出すだけでしたよ。
私の高校はそんなにいい学校ではなかったのですが。
統廃合で今は存在しないくらいの都立でした。
    • good
    • 0

http://www.gakusan.com/g_guidekairyudo.html

売っています。少し大きめ(高校教科書を販売しているトコ)本屋でも買えると思います。

でも、高校の教科書ガイドは全訳が載ってないものがほとんどでした。

参考URL:http://www.gakusan.com/g_guidekairyudo.html
    • good
    • 0

え!中学でも教科書ガイドあるのん!?


同じ教科書使ってたけど教科書の問題の答えまでのってます。本屋に行って注文してみぃ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q開隆堂の中学2、3年生英語の教科書(1994版?)

1994年ごろの開隆堂の中学2、3年生どちらかのSUNSHINEという教科書のどこかに、発展途上国で日本の医師の方が、首に大きな腫瘍ができた現地の人を助けてあげたというような内容のレッスンがあったと思うのですが、この内容がわかる方、どんな内容だったか詳しく教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。私はsunshineをつかっていたわけではありませんが、高校のとき、丁度質問にあった「日本の医師」にあたる方が特別講師としてきてくださり、その当時の状況や、写真などを見せていただいた記憶がります。そのときの話ですが、ご参考までに。
  
 (国名、先生の名前すらおぼえてませんが;;;)どこかの発展途上国、医者はほとんどいないため、遠くから患者が先生のもとをおとずれる。先生は英語しか話せなかったため、現地の人々とはなしをするためには英語と現地語を話せる助手の二重通訳を必要とした。 
 ある日はひどい病気の女性が訪れた。
 「手術をすれば命はたすかる」と先生が女性にいうと、女性は「それなら手術は必要ない」と答える。なぜかとたずねると、「私には夫と多くの子供たちがいます。私が手術をして生き残ったとしても、私は働くことができなくなります。それならば私が死ぬまで働いて、そのあと夫は新しい妻を迎えれば、誰も飢え死にせずにすむでしょう。だから、手術はできません。」
 またある日は首から肩にかけて20-30cmのおおきな腫瘍のできた男性がやってきた。そのあまりの大きさに衝撃を受けるも、とりあえずその日は診察をし、また明日(明後日??)きてください、と患者につたえる。すると、男性はその日は来られない、という。言葉が通じていないのかとおもい、何度も助手を通じて説明するが、やはり来られないという。理由をたずねると、「私はこの診療所にくるまでに二日かけてきた。だから、これからまた二日かけてかえり、そして二日かけてくると、どうしても、先生の言った日には来られない。」
交通手段があるわけではない、車も何もかもない。歩いてくるしかない。
ここはそういう国なのだ。
先生は男性をしばらく病院にとめ、良性だった腫瘍を摘出し、術後の様子をみて、男性を家にかえした。

先生が話してくださったのはこのような内容だったとおもいます。教科書の文章も確か読んだのですが、はっきりいってど忘れです(--;)
お役に立てればうれしいです。    

こんにちは。私はsunshineをつかっていたわけではありませんが、高校のとき、丁度質問にあった「日本の医師」にあたる方が特別講師としてきてくださり、その当時の状況や、写真などを見せていただいた記憶がります。そのときの話ですが、ご参考までに。
  
 (国名、先生の名前すらおぼえてませんが;;;)どこかの発展途上国、医者はほとんどいないため、遠くから患者が先生のもとをおとずれる。先生は英語しか話せなかったため、現地の人々とはなしをするためには英語と現地語を話せる助手の二重通訳を必要...続きを読む

Q教科書ガイド!

高校の英語の教科書のPOWOW(つづりはあってる?)の教科書ガイドを探してみたんですけど、書店にはうってませんでした。兄からは、あると聞いたんですが存在していますか?

Aベストアンサー

これですか?

参考URL:http://www.bunri.co.jp/esite/p/goods/ISBN4-581-18269-7.htm

Q中学1年サンシャインの教科書で・・・

中学1年生の開隆堂サンシャインの教科書のプログラム7-2で、
1 Did you watch the news about the rodeo on TV last night?
2 No,I didn't.
3 But I watched a video about rodeos.
とあるのですが、
疑問A なぜ1のrodeoは、単数形で2のrodeoは複数形になるのでしょうか?
疑問B aとtheの使い方がよくわからないのですが、the news やthe rodeoですが、これがaでもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

その教科書を見たことはないのですが・・・。
疑問Aについて、最初のrodeoはrodeoという番組の名前。だから、theがつく。複数形の場合には、rodeo競技という意味になるから複数形になる。
疑問Bについて、a は一般的に一般名詞につかいます。theは固有名詞に使います。よって、the newsだと、newsという名前の番組。the rodeoは、rodeoという番組。しかしながら、英字新聞などを読めば分かると思いますが、一般用語として定着しているので、a news や a rodeo で十分通じると思います。

では。

QBird Landの教科書ガイド

中学で、Bird Land を使っていますが、この教科書のガイドはありますか?あれば、どこで入手できますか?いろいろネットで探しましたが、見つかりません。

Aベストアンサー

 紀伊国屋などの大型本屋さんで探されれば良いと思います。

Qスーパーマリオ64とマリオサンシャイン

今更・・・・って感じですが、みなさんはどちらが好きですか?

私はスーパーマリオ64にものすごくハマったので、マリオサンシャインは迷わず購入したのですが、いまいちノレず8割ほどステージを消化したところでそのままになっています。 友人は「サンシャインが難しくて挫折したんじゃないか?」 と言いますが、64と比べて特にサンシャインの方が難しいとは思いませんでした。(ただポンプを使う分面倒なことはありますが・・・・)
こうなると単に好き嫌いなのかもしれませんが、掲示板等でみるとサンシャインの人気は高いようですね。

私と同じように64の方が好きな方、またサンシャインの面白さを教えてくださる方、何でもいいのでご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じく~!
私もスーパーマリオ64大好きでした!
今まで遊んだ中で1番好きなゲームかもしれません。
ですから、同じようにマリオサンシャインにもものすごく期待していました。

でも。。。
赤にしろ青にしろコインを集めてシャインGET、というコースが
やたらとたくさんあって飽きました。。。
また時間制限がマリオの難易度にしては高く、
楽しんでやる、というより必死でやらないとクリアできない所が面白さ半減でした(笑)
後半になるとマンネリ化してしまい私も幾度となく
挫折しそうでしたが一応全シャインは集められました。

あと物足りない部分は、マリオの速力やジャンプ力が落ちた気がしますね(笑)

全クリア後のお楽しみがなかったところも残念です。

サンシャインの面白いところというと・・・
ピンナパークのジェットコースター!
風船割りがなかなか難しかったので、
ずーっとジェットコースターに乗っていました(笑)
あとは、巨大ブランコですね。
ブランコに乗って、初めて3D酔いを経験できました(笑)

ただ、クリアだけ目指してやっていると絶対に飽きますので、
最初のコースで、すべての落書きを消しまくって
ストレス発散するのもオススメです♪

同じく~!
私もスーパーマリオ64大好きでした!
今まで遊んだ中で1番好きなゲームかもしれません。
ですから、同じようにマリオサンシャインにもものすごく期待していました。

でも。。。
赤にしろ青にしろコインを集めてシャインGET、というコースが
やたらとたくさんあって飽きました。。。
また時間制限がマリオの難易度にしては高く、
楽しんでやる、というより必死でやらないとクリアできない所が面白さ半減でした(笑)
後半になるとマンネリ化してしまい私も幾度となく
挫折しそうでしたが一応...続きを読む

QオールアボードIIの教科書ガイドを売ってる場所を教えてください。

オールアボードIIの教科書ガイドを売ってる場所を教えてください。

今勉強に役立てば良いなと思い教科書ガイドを集めているですが英語の教科書ガイドだけが見つかりません。

私の学校で使ってる教科書はオールアボートIIです、厚かましいとは思いますがもしこの教科書のガイドを売っている店やサイトを知っていたら教えてください。

今年初めての中間試験を控えているのでなるべく早く回答貰えるとありがたいです。

Aベストアンサー

http://www.nhk.or.jp/kokokoza/about.html
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2009/radio/r2_eng2/
教科書を販売(購入)した書店で、教科書ガイドを売っています。英語IIの教科書なので、高校1年生ではないでしょう。高校生活の一番の課題である、学習に必要な教材をそろえる能力も、学習のうちにはいります。
今年度最初の中間試験、大いにお励みください。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2009/radio/r2_eng2/

Qサンシャインシティカードについて

すごくバカな質問なのですが、気になっているので質問させていただきます。

この間、サンシャインシティカード(マスターカード)を初めて作りました。
そして疑問に思っているのですが、
サンシャインシティカードは他の店でも使えますよね?
パンフレット?等を読んでも混乱してしまいます
サンシャインシティカードについて詳しく教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

↓こちらですね。 画像はサンシャインシティカード(VISA)ですが。
http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/info/card.html

同カードは、サンシャイン・アルパとオリコの提携カードです。
お持ちのカードはサンシャインシティカード(MasterCard)ですが、
カード面に「Orico」と「MasterCard」のロゴマークが有りますよね?

他のお店でカード取り扱いに、同じく「Orico」か「MasterCard」の
いずれかが有れば、そのカードで決済をすることが出来ます。
実店舗でも、ネット通販でも、公共料金の引落でも使えますよ。

QPRO-VISION ENGLISH COURSE I の教科書ガイド

高校の英語の教科書PRO-VISION ENGLISH COURSE I
(桐原書店)の教科書ガイド(訳がのっているもの)ってありますか?できれば、どこで手に入れられるかも教えて欲しいです!!お願いします。

Aベストアンサー

たいていその教科書を販売している書店に、ガイド本も揃えてあったりするものですが、そこでも見つからないとすれば、直接発行所の桐原書店に書名を言って問い合わせてみるのはどうでしょう? 桐原書店 03-3314-8181

Qサンシャインシティカード

サンシャインシティの、サンシャインシティカードは、買い物無しでその場でできてその日から使えますか?
無料ですよね?

私は、サンシャイン水族館に一度行くためだけにこのカードを作りたいのですが、このカードを作ることによって何か損をすること、デメリットのようなものはありますか?

Aベストアンサー

 年会費一切無料で即日発行ですから
水族館の入場料を半額にするためだけにつくってもいいわけです。
オリコにとっては経費ばかりかかる迷惑な存在ですけど
そういうシステムにしているのですから仕方ありません。
デメリット、ですか?
クレジットカードですから個人情報を教える必要がありますので
悪用される危険性がないとはいえません。
また、一度使ったきりのカードだと保管もおろそかになりがちですから
紛失、盗難にあっても気がつかず、被害をこうむる可能性もなきにしもあらず。
そんなところでしょうか。

QThe Speckled Band 成美堂 の日本語に訳したのですが

The Speckled Band 成美堂 の日本語に訳したのですがあっているか分かりません・・・・

訳せる方がいらっしゃったらお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。

失礼しました、日本語にしたいのですね。

斑点の付いたバンド販売、成美堂

でしょうか、bandは音楽のバンドの意味もあって、
そのバンド名が成美堂ということもあります。

もう少し状況を明確にしてください。


人気Q&Aランキング