dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

趣味って言ってもアウトドアからインドアまでいろいろあると思います。それってどれくらいあるものなんでしょう?世間にも良く知られているポピュラーなものから、自分だけのこだわりというものまで教えて下さい。

A 回答 (1件)

これは、無限にあります。

例えば、収集という趣味をとっても、無限に細分化できます。
集めるモノは本当に人それぞれで、コイン、切手、紙幣、テレカ、昆虫などから、新聞、空き缶、菓子のオマケ、割り箸の袋、駅弁の包み紙など、中には他の人が見れば“ゴミ”と思えるようなものでも、集めている人はいます。
また、上記のうち“新聞”というのをとっても、題字だけ集める人、特定の分野にそって切り抜きで集める人、全くハサミをいれずにそのままの形で集める人、新聞本体ではなく広告を集める人、特定の新聞に限って手を出す人、日本全国の新聞を対象に入れる人、世界の新聞にまで手を広げる人など様々です。

また、同じような趣味を持つ人同士でも、細かな点で微妙に違うことも多々あります。だから、趣味の種類なんて無限にあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。収集するものや、収集の方法等、いろいろなやり方があるのですね。