プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運命や縁ってありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

スコポンです


私が言える事は全て言い尽くしました
あとは他の方にお聞きになって下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。つまり、全て運命と縁ってことですね!

お礼日時:2023/02/12 22:42

sukoponです



別れも運命や縁が大きく関わっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れるのも決まっているのですか?

お礼日時:2023/02/12 22:00

sukoponです 運命や縁でしたね 運命も縁もあります



運命=例えは悪いかも知れないけど(後で墜落することになる飛行機)に乗る予定だったのに何らかの理由でどうしても乗れなかったりという事が本当にあるわけです その場合助かるという「運」になっいたという事なんですね

縁=これは全く凄く不思議な世界で 例えば小学1年生の時以来会ってなかった担任の先生とひょんなことから約40年ぶりに会うなんてこともあるわけです その日その時間その場所に居合わせたためにまた再会出来たというような事です 実はこれボクの実体験なんです その日を逃したら会えなかったという事がのちに分かりました これなんかその人と縁があったとしか言いようがないエピソードだと思うんです つまりそういう事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コメントいただいた内容だと、縁ってのはたまたまの再会とかがあると、縁と言ってるのはわかりますが、、お別れとかも、運命と縁なんですか?それは自分次第ではなく、ですか?

お礼日時:2023/02/12 20:52

運命(宿命)は産まれた瞬間に


未来が決定されることですから
    • good
    • 0

「運」とは都合のいい言葉ですが


都合がいいと言うのは
なぜ、そうなるのかを理解していない人に説明するのに
「運」だと言えば話がそれで終わってしまうからですね・・・。
実際には、「運」と言う物は無いですね。

運が良いとか悪いは
日頃の行動、言動の選択がその方向を決定させています。
この選択が正しいと
上手く行くように(運が良いと見えるように)出来ています。
選択が間違っていると
上手く行かないように(運が悪いと見えるように)なっています。

人は自分にはコントロール出来ない結果を見て
運が良いとか悪いとかの表現を使いますが
魂レベルで見ると
極めて必然的な結果になっていると言う事す。

つまり
実際は日頃の自分の選択ですでに決定されていると
言っても過言では無いと言う事ですよ!

何かに付けて運が良いと思えるような人が居ます
そう言う人は、それまでにそれなりの功徳のある事を何処かでしている筈で
そう言う事も理解せず(見えないので)やっかみのように
「あいつは運が良かっただけだ!」と言うような事を言う人が出てきます。

損害保険代理店の人達の昔からの常識として
彼らは多くの保険請求に携わり
多くのクライアントに接します。
そんな彼らの話で、車などで小さな事故の多い人は
何かずる賢い、小汚い事をしている人が多い
と言う常識があります。

この小さな事故の多い人は運が悪いのでは無いですね
その人の普段の考えや行いが結果を生み出していると言う事です。

最近特に思うのが
野球の大谷選手とか村上選手がこれですね・・・
彼らは中学時代から一切の悪いと言われるような事を
せずに野球をしてきています。
中学時代から・・・って不思議なくらいですが
実際にそう言う生き方をしてきているんですね・・・
そう言う所に彼らの今が有ると思うと
納得できる話です。
    • good
    • 0

今ちょっと急ぎの用があるので後ほどまた

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、お願いします

お礼日時:2023/02/11 16:31

はい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそう思われるんですか?

お礼日時:2023/02/11 16:27

当然、別れも運命ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜそう言えるんですか?お互いの意志で決めたこと、ではなく、運命なんですか?

お礼日時:2023/02/11 16:28

運命や縁は無意識領域なのですが


我々人間が普段から無意識で
生きているので両者は繋がり
必然的に存在します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、運命と縁はあるということですか?
別れも、運命なんですか?

お礼日時:2023/02/11 01:51

あります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?
別れたことも、運命なんですか?

お礼日時:2023/02/11 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!