プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です私は、バイトで必要とされてないのでしょうか?たくさんポジションがあるのでいつも同じポジション出し、他の子はいろんなポジションやってます。どうでもいい存在なのでしょうか?辞めるか迷ってます。

A 回答 (4件)

そのポジション役は


ただ誰もやりたがらないとゆう理由かも
あるいは嫌がらせなのです
どちらにせよ交代はすべきだと思う
意見を交わす場で発言してみては
どうですか。
    • good
    • 0

あなたの考え方を少し変えてみませんか。



あなたはバイトで同じポジションばかりということを能力のない人のように扱われた気がして、比較しては気落ちしている感じが伝わってきます。

だけど、同じポジションやっているうちにあなたがそこの「チャンピオン」になったつもりで質の高い仕事ができる様にします。〇〇のことならあなたに聞けばいい、というレベルになったらあちこちのポジションをそこそここなせる、というのとは別の存在感が生まれると思います。

今は有名になったシェフは皿洗い係をラッキな仕事と捉え、(残ったソースなどをこっそり味見して料理に役立てた。今なら感染対策が強化され許されないかも)誰よりもキレイに鍋も洗っていたから、「こんなに鍋をキレイに洗ってくれてる人は、誰なんだ?」と噂になり、それから出世していったそうよ。人と一味違う仕事を心がけたご褒美かも。

あなたはバイトさんだから変に無理することはないけど、どういう気持で働くかは大事なこと。置かれた場所でまずは花を咲かせましょう。あなたの仕事ぶりが安定した印象を与え、キビキビ働く人になれたら、あなたの守備範囲は今よりずっと広くなっているはず

人と比較しないで、昨日のあなたより今日のあなたが1センチでも前に進めたら、はずみがついて進む距離がのびてゆくでしょう。焦らないで。腐らないで。
あなたなりにポジションを磨ける人になりましょう。
    • good
    • 2

必要とされていなかったら「もう来なくていいから」と言われると思います。

    • good
    • 1

バイト暦どの位ですか?


石の上にも三年。すぐに好みのポジションとかは無理です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!