アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵ありませんでした。カラッポです。
卵はそんなにいらないから先週買ったやつがありますがいつまでこの、状態が続くとおもいますか??。

A 回答 (8件)

卵を産む期間をすぎた年齢の親鳥に卵を産ませてますが


そもそも卵って大手が買い取ってるので余った分がスーパーに回り消費者に回ってます
その中での取引によって余る部分が減ってます。
ひよこが卵を産むまで成長するのに、4か月かかりますが、本来産ませない親鳥に卵を産ませてるので来月下旬くらいには価格は収まると思います
また鶏への飼育にかかる費用ですが、何でも食うので価格に影響はほぼないはず。
ただ高い卵には影響はあるでしょう。
    • good
    • 0

今生まれている雌鶏が半年後に卵を産むまでの辛抱です

    • good
    • 1

ありますけど、どんどんお値段上がっててびっくりしてます…(^^;


卵好きなので、鳥インフルエンザが収まれば、戻るんじゃないかな…と希望的に考えてます♪
    • good
    • 1

うちの周りでは、カートに山ほど売ってるからな…

    • good
    • 0

YUMEKOMACTIさんが何処の地域か分かりません。



鳥インフルエンザでニワトリを何万羽も殺処分した近隣地域で、卵が一時的とか減少したとか・・・。

昨日の降雪で、一昨日からの交通障害の予想で物流が減少したり、また昨日・今日と交通が止まったための物流が止まったなど地域とか・・・・。
    • good
    • 0

さっき業務スーパー行ってたけど腐るほど売ってたぞ

    • good
    • 1

300円台に突入しましたから 業者も先にケーキなどの卵を使う製造メーカーに出すから店頭に出すだけの量が確保できないのでしょう1か月は無理だと思います


鳥インフルエンザで鶏は少ないし
孵卵させて産ますまでは3か月はかかると思います。
    • good
    • 1

わたしの町のスーパーではそんなことはないですね


卵が売り切れで一個もないなんてことは一度もありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!