dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんか…
冷たくされると、こちらも冷たく返しちゃうんだな…と、痛感しています。
もちろん、意識して気をつければ、また違いますけどね。

私の母や兄は、なんかとても冷たいんですよね…
母や兄は、世間から冷たくあしらわれているんですかね…
(性格もあるかもしれませんが)

A 回答 (6件)

目には目をなだけです


意味が分からない
目には目を、で対処します
なら判ります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はいはい(苦笑)
何必死になってんの?
だっさー!恥ずかし〜(笑)

お礼日時:2023/02/11 13:02

世間じゃなくてあなたカモよ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

目には目をなだけです

お礼日時:2023/02/11 12:05

目には目をですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なりますよね

お礼日時:2023/02/11 12:05

そうだと思います。


まずはあなたから優しくしてみては?少しずつ変わってくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、相当なことされてきましたからね…
関わらないことで、やっとこさ平静を保てているものですから…

お礼日時:2023/02/11 12:04

内向的で被害者意識が強めの人かもね。



弱者の戦略は、何を考えているのかわからないようにすることと、裏切られないようにすることなんですね。得をするより損を防ぐ戦略です。

人間というのは協力と裏切りを繰り返しながら生きていきますね。
一生協力しあうのが一番得なんですが、2番目に得なのは出来るだけたくさん協力し合った後に裏切って逃げるなんです。皆これに怯えて冷たくなるんです。
    • good
    • 0

世間も季節も冷たいよね~

    • good
    • 1
この回答へのお礼

出た

お礼日時:2023/02/11 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!