アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トルコ大使館に募金振り込みたいのですが、円安だからたとえば3千円振り込んだとしても、トルコではそれより低い金額になっちゃったりしますか?

A 回答 (5件)

トルコ大使館が募金で受け取った円は、日本国内での救援物資の購入に充てられるでしょう。

 トルコ国内で買えるものは、トルコ政府がトルコ国内で手当てして、被災地に送るはずです。
    • good
    • 1

気持ちはわかりま、不景気なにのに、多少な問題ではなと思う気持ちです外国人はヒューマン行為を非常に大切にします

    • good
    • 1

それは、仕方のない事でしょう。



3000円寄付した事が大事だし、そうしようというお気持ちが大事だと思います。
    • good
    • 0

為替レートの変動によって目減りするということも有るでしょうけど・・・・



商取引と違って募金に関してレートをそこまで気にすることは無いと思いますが・・・・
    • good
    • 0

はい、外国為替レートの変動によって、送金額が変動することがあります。

特に円が弱くなっている場合、同額を送金するとトルコでは少ない金額になってしまうことがあります。トルコ大使館への振り込みを考える場合は、為替レートも考慮して計画することが大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!