プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が、毒母で困ってます。私50後半ですが独身です。ある意味婚活も妨げてました。今となって行き詰まりがあります。何とかしたいです。私が家出たほうがいいですか?うつ持ちです。

A 回答 (5件)

それは離れて暮らした方がいいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうは思ってますがうつ持ちもありますし、50代後半も気にかかりますか

お礼日時:2023/02/11 12:30

うつは、母が原因なのでは?


なのに、まさか母と一緒に住んでるとは思いませんだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうです同居です。歳も年だし、うつ持ち辛いです。

お礼日時:2023/02/11 13:53

離れる気があれば離れたらいいのでは?


鬱を理由に貴女もお母様に依存。
共依存ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。共依存ですが、うつはくせ者です。

お礼日時:2023/02/11 13:22

出れるなら出たら良いんじゃないですかね


鬱がどうした
ソレが心配=親に頼るなら文句言えませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。依存と言えばそうかもですが、母は高齢などで、家のことはやってます。

お礼日時:2023/02/11 13:23

私50後半ですが」←50歳後半なら 今の若い人達の様な くだらない「毒母」などと言う言葉かを使わない事・・



そんな言葉は 昭和には無かった筈

あなたの母親は あなたにとって たった1人の大切な人なのです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毒と言ってますが、多分本当はカタカナ5文字です。だから難しいし、家も変な感じです。

お礼日時:2023/02/11 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!