プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中にはタバコは違法にしろだのなんだのと仰る方がいますよね。
ですがそんな事をしてしまえば年間で2兆円ものタバコの税収の穴埋めをどうする気なんでしょうか?

何かを提案するならそれに対して生じるリスクの対策もセットで提示するのが社会の常識だと私は思います。

このようにタバコ撲滅を提案する方々は何も考えずに発言してるのでしょうか?

「世の中にはタバコは違法にしろだのなんだの」の質問画像

A 回答 (5件)

正直、税金とか健康被害とかは全く興味が無いですが、



タバコの灰や吸い殻やタバコマナーが悪かったり、1番は臭いの問題が嫌です。。。

すれ違うだけでタバコ体臭がウッ!ってなるし、煙むせるし、服とか髪の毛に臭い移りがして不愉快です。。。

喫煙者本人は気付かないけど、喫煙者であっても、コイツ妙にタバコ臭いと思う瞬間があると思うけど、非喫煙者からすれば、それと同じかそれ以上臭いのです。。。

香水臭いおばちゃんと同格かそれ以上な感じです。。。

嫌ですよね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ香水税やニンニク税や汗臭デブ税なども導入せねばならんね。

お礼日時:2023/03/16 07:25

タバコが原因の火事による損害がタバコの売上高より多かったら?


加えて健康被害による医療費もある。
今でも路地に吸い殻が捨てられいる。
ホタルとかいって、家の中でタバコ吸いたくないから家の近くで煙を撒き散らしてこっちは間接喫煙。
誰が得しているのか?
財務省とJTだけ?
喫煙者は犠牲者か?
見上げたもんだ。
あなたも?
    • good
    • 1

タバコの煙が臭いし健康に良くないというのが主な理由では。



なので、タバコの愛好家と嫌煙家を共存させるには、健康に良くて臭くないタバコを作るか、一定数の喫煙所を作って分煙するしかないのでは。
    • good
    • 1

正義の過激派はどの国にも一定割合いるものです。


少数派であり基本相手にされていないです。
貴方のように敵愾心をもって挑んでくる輩が彼らの生きがいなのですw
    • good
    • 0

税収の心配より自分の健康のほうが大事ですから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!