アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインは、女性から男性へプレゼントする日ですけど、

男性から女性にプレゼントする日があっても良いのでは?って思いました。

でも、そんな日あったら、私、誰からももらえなくて寂しくなるから、実際あったら嫌だなって思いました。

もらえるかドキドキするより立場より、あげるかあげないか選べる立場のほうが良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですみません。

    ホワイトデーはもちろん知っていますが、バレンタインデーのお返しという意味合いが強いですよね。

    私が言いたいのは、お返しにプレゼントを贈るではなくて、男性の方から自主的に女性にプレゼントをする日があっても良いのにって思いました。

    それと、私は基本、本命と身内にしかチョコは渡さない主義です。

      補足日時:2023/02/11 17:16

A 回答 (6件)

米国ではバレンタインは男性から女性にチョコレートやバラなどのギフトを贈ったり、お互いに愛や感謝を伝える日となっていますね。



それは良いとして質問者さんの気持ちは分かりますよ。私も学生の時はバレンタインの日はドキドキして落ちつきませんでした。

人間には自尊心というものがあり、自分は価値ある存在だと認めてもらいたいという思いがあるので、バレンタインでチョコをもらえなければ、自分を必要としている異性はいないのだと言われる気がして寂しいという感情にはなりますよね。そういう気持ちになる男子も多いと思いますよ。

そういう意味では渡すかどうか選べる女性の立場の方が良い部分もありますね
    • good
    • 1

男性から男性ってのは、いけませんか?



95年2月14日、ノッポとアゴ。そんなつもりじゃなかった

前の日から2人で勝負だ!と言っていたが、お互い朝からチョコレートなし。

昼休み

アゴ「けったかがチョコレートくれーでつまんねーの」

ノッポ「それならさ、今朝コンビニで当たったやつやるよ」

アゴ「お、そんなんあんのかよ食おうぜ」


はいこの瞬間!!

これを
廊下で見られ、隣クラスの男子が「ホモだーーー!!」

女子たち「きゃーっ」

次の日には光のように噂は知れ渡ったとさ。
    • good
    • 1

男性の方から女性にプレゼントをする日はなくても良いと思っています。


たとえ両想いにはならなくても、あげる方の立場が良いですね。
あげる方もドキドキしますよ。(* ॑ ॑* )ドキドキ ♡
    • good
    • 1

あなたはイトーヨーカドーやイオンなんかで3月14日までのホワイトデーセールを見たことがないんですか?何処のスーパーでもコンビニでも

見かけますよ!
    • good
    • 1

それがホワイトデーで、3月14日です。

宗教的伝統行事では無いですが、商魂たくましい日本のどこかの会社が考え出したようです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AF …

バレンタインで義理チョコをもらうと、あっ、やっぱり来たかと、このころに正直気持ちが重たくなりますが、誰か相棒を探してまとめてお返しします。女性の方は倍返しを狙ってるんじゃないですか?こちらも懐は寂しいのに。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
今あなたは「元恋人と付き合っていた頃の良いところ」に恋しているのだと思います。
最初にしっかりとスタンスを決めておかないと相手の思うままになってしまう可能性もあると思います。ズルズルとすべてあなたが背負い込むことになってしまっては、大変なのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!