アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の時から親の愛情沢山受けて育った人は、大人になっても心が優しい人になると思うのですがどうでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

はい。



愛燦燦で大きな花が咲きますよッ!
愛散々なら……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 23:45

そうなるとは限らん

    • good
    • 0

まあ常識的社会性はあるでしょう。

そういう育ちとは大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 23:45

人間は複雑であり、親の愛情だけでなく、環境や経験、個性など多くの要因が影響して心の性格が形成されます。



ただ、親の愛情が多かったことは、子供が自分自身の価値を認識しやすく、自分を信頼しやすく、他人への愛情や関心をもっている傾向があると言われています。つまり、親の愛情が多かったことが原因で、子供が大人になっても心が優しい人になりやすいということはあるかもしれません。

しかしながら、これは一般的な傾向であり、必ずしもそうなるとは限りません。人それぞれに個性があり、親の愛情だけでなく、他の要因も考慮すべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 23:44

あなたはそう思うんですよね


ならそれで良いのでは
他人様の評価必要?
    • good
    • 0

愛っていろんな形がありますからね。


愛というより、教育の仕方でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 23:43

こんばんは



そう思います。

殴られて育った人は子供を殴って育てると聞いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 23:43

愛情があろうがなかろうが


子供の頃から試練が大きい人は
優しいなと思う人は何人かいる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 23:43

程度の問題です。

過剰な愛情は、子供の社会化を妨げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 23:42

残酷な育ちをした人は、必ず阿頼耶識に記憶されていると思います。

そういう育ちをした人は、やはり、どこか冷酷であったりすると思います。言動に出なくても、苦しいのは本人だと思います。そういう私もなのですが、やはり、意識的に子供を産まない人生となりました。私はそれで良かったのだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!