アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナンバーカードの数字4桁のパスワードを忘れてしまったのですが、市役所に電話で聞けたりしますかね?

A 回答 (4件)

お近くにコンビニあれば、端末でパスワードの初期化と再設定が可能です。


詳しい説明は下記。
https://www.jpki.go.jp/jpkiidreset/howto/index.h …
    • good
    • 0

電話での問い合わせでは本人確認ができません。


また、市役所職員でも他人のパスワードを知ることはできません。
パスワードを忘れた場合は、本人確認の上、再設定する手順になります。
    • good
    • 1

はい、回答は来庁して再入力すれば、


忘れていても大丈夫だといわれるだけです。
マイナポイント以来、います。今は確定申告もでしょうか、
市役所はパスワードを忘れた人で連日大混雑しています。
    • good
    • 1

電話では無理なのではないでしょうか?


人が代理で聞いたとしても答えたのではパスワードの意味がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!