家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

6月にハワイへ新婚旅行に行こうと思っているのです
が何も決まってません(^^;)
とりあえずお世話になる旅行代理店を決めなければ
いけないのかと思ってます。
このツアーは良かった!とかここの旅行代理店が良いよ!とかありましたら教えてください!
海外旅行が初めてなのでどうやって決めればいいのかも分からず困ってます。

A 回答 (3件)

ツアーで行く&宿泊がワイキキならJTBがいいと思います。

ハワイツアーはほとんど観光もないですし、フリーみたいなもんなので、旅行会社に大差はありません。

私がおすすめする理由はワイキキトロリーと言ってワイキキを走っているバスがあるのですが、JTBだけは、JTBの旅行者だけ利用できる、専用のトロリーが走っていて、本数が多く、待ち時間も少なく便利だからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
今日とりあえずハワイのガイドブック買って少し読んでいたのですが、ハワイって鉄道が無いんですね、知らなかった・・・(そういえば沖縄も無いですもんね)
移動で時間をとられたりするのは嫌なので専用トロリーは良いですね。
情報ありがとうございました!

ご結婚おめでとうございます。

私もJTBをお薦めします。値段が安いか高いかは一概に言えませんが、海外旅行が初めてということであれば、ツアーデスクの数や、現地でのサポート体制等を考えると、やはり大手の方が安心だと思います。

また、他の回答者同様、JTBツアー客専用のトロリーもお薦めの理由の一つです。実際に私も重宝しました。
ちなみに、ダイヤモンドヘッドの登山口まで行くのは、確かJTBのトロリーだけと聞いています。(ダイヤモンドヘッド登山を考えていらっしゃらないなら、メリットではないかもしれませんが…。時間があれば、予定に入れてみてください。お薦めですよ!ただし、行くなら涼しい午前中に。)

いずれにしても、ハワイは素晴らしいところです。旅行会社が決まっても、宿泊するホテルや、現地でのツアー等、考えることはたくさんあります。一生に一度のことです。下調べを十分にして、いろいろ悩んで、楽しい旅行になるようにしてください。

お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ハワイは海だけかと思ってましたが、山でも楽しめるんですね! 情報有難うございました!
初めての海外で右往左往しないようにしっかり勉強してから行こうと思います。(^^)

無難な旅行代理店はJTBでしょうか。

大手ではありますが、値段はリーズナブルだと思います。

他ではAB-ROADなどの旅行情報誌や旅行情報サイトで比較されたらいかがでしょうか。いったん相談した旅行代理店の対応が満足できない場合はその代理店をやめて他に替えたほうが良いと思います。

参考URL:http://www.ab-road.net/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
とりあえず大手のところのツアーを見てみようと思います。