dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼らの家族や親戚は、住民の情報を握る仕事をしています。そのためか、それに関する質問を毎回、毎回考えてきては質問されます。回答を濁すと、次にあったときに、家族に聞き方を変えるよう言われたのか、違う角度から詮索してきます。
「そういう考えが正義だと思うのか?自分だけよければいいのか?弱者もいるんだ。」みたいな宗教洗脳。

A 回答 (4件)

参考になるか分かりませんが、



対抗出来る(相手が苦手とする)一枚上手の人物を呼ぶ。相手が根負けするまで質問内容をしつこく反復する。それが面倒なら相手の了解を得てスマホアプリで録音する。一緒に聞くのも意外に(自分の声が恥ずかしくて)効果的。ユーチューバーに成り次回は会話の動画のアップを了解(懇切丁寧に)してもらう。
    • good
    • 0

私はそういう場合、逆に共産主義者であることをやめるように説得するでしょう。



ある宗教団体の友人に半年ほど熱心に勧誘され、一度は数十人に何時間も囲まれたこともありますが、正々堂々とその宗教の意義の半分は肯定しつつも、半分は愚かしい行動であり私にはまったく意味がないと論じ続けました。
帰り際に見送ってくれた友人にも、最後に「こんな勧誘をさせられるような宗教が、本当に君のためになっているのか?」と逆に脱退を勧めておきました。

そういうアホどもが来たら、堂々と対応してください。
    • good
    • 1

>住民の情報を握る仕事


公安?警察官?

>家族に聞き方を変えるよう言われたのか、
想像?
なぜそう考えたんですか?

>みたいな宗教洗脳
洗脳と詮索はまったく違うものですよ。
    • good
    • 0

私なら不破哲三の豪邸住まいを見に行きたいと言うかもしれない。



楽園と呼ばれていた北朝鮮。しかし、北朝鮮の地方では貧しく、おそらく、日本のホームレスの食にも達しない人が多いと思います。かなり痩せていますから。あれが貧しい人を救っているとは全く思えない。農業経験の無い金正恩の農業指導で失敗しても責任を取らないから、だから結果は酷い。

他方、金正恩と党幹部だけが太っている。日本共産党も、元トップの不破哲三は豪邸住まい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!