電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年寄りになってくると、食欲が増してくるのですか?

A 回答 (3件)

個人差あります。


若い時から食欲旺盛そのままの方もいれば、逆に増えた人、減った人もおり、
認知症で食欲増進されてるのは、食欲中枢に抑制が効かない為です。
食事をした事も忘れてしまうのが認知症の症状です。昔の記憶力はよくても、最近の事を覚えられないのが認知症です

高齢者の方は歯の悪い方が増えてくるので、硬そうな肉や消化に悪そうな油物は控えたい方も多いです。

数十年後のお楽しみにしておいて下さい
    • good
    • 1

人によるよ。


たいていは胃袋が弱くなっていっぺんに食べられる量がへりますが、食べたのも忘れる認知症の人は、ずっと食べてたりします。
どうなってるんだろうね?
    • good
    • 0

衰退します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!