プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近2日、立て続けに変な事が起きます。
SafariのBookmarksのBookmarksbarに勝手に「Apple」「.Mac」「Amazon」「eBay」が追加されています。
また、私はBookmarksbarに「News」というフォルダをつくってそこにニュースのサイトを入れているのですが、その中にも私が入れていないニュースサイトが勝手に入っていました。

これは昨日起きて、追加されているBookmarkを手動で削除しましたが、今日また同じ事が起きました。
追加されたBookmarkは昨日と同じです。

これはどうしてでしょうか?

今コンピュータを再起動したり様子をみていますが、今のところ問題無いですが。
何か不気味です。

A 回答 (2件)

10.3.9ソフトウェアアップデートが原因です。

「仕様」ですので問題ありません。
何度も追加された理由は分かりませんが、もう起こらないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>10.3.9ソフトウェアアップデートが原因です。「仕様」ですので問題ありません。

ところが、昨日最初に起こったのは10.3.9アップデートの前なんですよ。あれはいったい何だったんでしょう?
今日2度目に起こったのは10.3.9アップデート後です。

>何度も追加された理由は分かりませんが、もう起こらないでしょう。
そう願います。

お礼日時:2005/04/16 22:56

私もSafariを使っていますが,同じ所にApple,.Mac,Amazonが入っています.


そしてその下には「ニュース」というフォルダがあります.
これらはデフォルトで存在してるのですが,手動で削除してもまた出現するという事は「入れとけや!」と言わんばかりに設定されているのではないでしょうか?システムフォルダ内の「初期設定」あたりに…
私はデフォルトで入ってる物を削除した事が無いので,強制的に設定されているのか真相は判りませんが…
「News」に乱入してくるサイトはドコですか?CNNとかアサヒ・コムとかですか?
最後の一文に心を動かされ,レスしてみました.
そして気になるのでしたら,Bookmarksbarではなく普通にブックマークに入れてみてはイカガでしょうか.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
私も何かデフォルトのものがまた入ってきているなと、感じていました。
No1さんの回答によればOSのアップデートが原因との事ですが、最初に出現したのはアップデートの前なんですよ。
今、キャッシュを捨てたりアクセス権の修復をかけたりして様子を見ています。

>「News」に乱入してくるサイトはドコですか?CNNとかアサヒ・コムとかですか?
捨ててしまったので、全部は覚えてませんが、CNN、New York Times、Los Angels Times、BBC Newsなどがあったと思います。
アサヒ・コムとか日本のサイトは無かったと思います。
CNN、BBCなどはもう入れてるのに入ってくるんです。

お礼日時:2005/04/16 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!