プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水道 鉄粉
2年一軒家を転勤で開けていて
2年ぶりに12月に帰ってきて
先程よくみたら鉄粉???見たいのが見えるんですが
2.3ヶ月それを飲んでいたんですが
大丈夫でしょうか?
またフィルターとかつければ大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

>しかも私サッカーやってましたが貧血多発してたので


>鉄接種したかなーとも思いました笑

貧血症状の方には鉄分を含んだ錠剤が処方されます。
https://www.nippon-zoki.co.jp/general/anemia.html
    • good
    • 0

鉄や鉄錆は有害な金属ではありませんから、個人差はありますが健康被害で出ないはずです。


しかし、過剰摂取はよくありませんからフィルターを取付けた方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

良かったです
しかも私サッカーやってましたが貧血多発してたので
鉄接種したかなーとも思いました笑

お礼日時:2023/02/12 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!