電子書籍の厳選無料作品が豊富!

絵を描くパソコンを探してます
液晶ペンタブ付きタブレットPCでコスパいいの教えて下さい
AmazonではSurface Pro5 整備品とかはとうでしょう

質問者からの補足コメント

• 僕がパソコンに拘るのは、SAIというソフトがあるからです
    プロクリは、SAIのように混色ブラシで塗れますか?
    店頭で試した所、線を交差させると交差させればさせるほどそこだけ色が濃くなってきます

クリスタはサブスクが嫌なのでちょっと…

A 回答 (1件)

Surface Proにするくらいなら、iPad Proを勧めます。

申し訳ないくらい性能が違います。
(値段も倍以上違いますけど、パフォーマンスは倍どころか5倍も6倍も上)

・・・
「iPad Proってタブレットじゃん」
と思うかもしれませんが、パソコンとほとんど変わりませんよ。
OS(プラットフォーム)が異なるので使えるアプリも異なりますが、主要なグラフィックソフトはWindows版もiPad OS版(iOS版)も出そろってますので気にしなくても大丈夫。

利用目的は「絵を描くこと」なんでしょ?
「Windowsパソコンでできることをやりたい」って事じゃないなら iPad Pro を自分は推薦します。

そこまで性能を求めてないという事であれば、Surface Pro5で良いんじゃないかな。
後悔するとしても、そこまで傷は深くないでしょうからその経験を今後に活かせるのであれば止めはしません。

・・・余談・・・

Wacom社からは30万円ほどでOSにWindowsを採用した液晶ペンタブレットが販売されています。
 高くて(30万円は簡単に手が出る価格じゃない)、
 Windowsとしての融通が利かなくて(ゲーム?無理www)、
 重い(バッテリ5時間しか持たないし、タブレットなのに2kg超)、
ってのを我慢できるならこれを勧めることもあります。
 https://estore.wacom.jp/ja-JP/products/wacom-mob …
ただし、絵を描くことに特化しているのでマジでパフォーマンスは高い。
グラフィックスに1世代前とは言えNVIDIA Quadro P1000を採用してその値段って採算取れてるのか?マジかよ……ってレベル。
(同等の安い中華製品は良い評価であっても、有名出版社のレビューでもその評価が本当かどうか怪しい)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました