dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このプリンターって廃インクトレイはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

canonip2700は、貴重みたいです。

今のインクジェットプリンターは、全色を入れないと動かない設定にしてあるようです。
canonip2700は、モノクロだけの設定でも動くようですよ。
廃インクも捨てないならば、詰め替えが100欣とかに売ってあるそうです。
詰め替えでなくても、黒だけでも買えば使えるみたいです。
廃インクでも差し込んで置けば、色がなくなっていても、黒だけあれば使えるのは貴重ですよ。

今のインクジェットプリンターは、全ての色がないと使えないようにしてあります。
それで、企業は儲かるので、インクジェットプリンターの本体が安いのだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ないんですね。ありがとうございます。

インクは、代替品を家電店で店員さんに聞けば買えます。

純正は高価。純正でないならば安いけれども、本体の修理をしてくれなくなります。
100均では、純正ではないを、自分で選ばないと買えませんので、家電店の方がいいかもしれません。
    • 0

インクの交換は、電源を入れて上の蓋を開けると、真ん中にインクが出てきますので、交換できます。

• 0

インク切れの設定が表示された場合は、モノクロだけの設定にして、黒だけを交換してから、リセットを3秒長押しすれば、初期の設定になるそうです。

勿論、全色を交換すれば、全色の交換だけで、カラーで使えます。
    • 0