アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某有名掲示板では、「馴れ合い」は禁止事項としてたたかれますが、
このサイトでの「馴れ合い」について、みなさんはどう思われていますか?

カテゴリによって色が様々なので、一概には言いにくいとは思いますが、
ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


面白そうな質問で、回答者というより観覧者として
気になるのですが、某有名掲示板にあまり詳しくないので、
質問者さんのおっしゃる(某有名掲示板での)
「馴れ合い」という言葉の概念について簡単に説明を
して頂けると嬉しいです。
    • good
    • 0

やっほー知恵袋などでは最近はあまり見かけなくなったのですが、


コテハン同士の一種のあらしのような馴れ合いが酷かったのを見ます。

当事者同士では結構面白いのでしょうが、普通に見ている者としては非常に醜く感じました。
正直そのような馴れ合いの書き込みは「バッカ」みたいでしょう。
    • good
    • 1

考え違いかもしれませんが



No.○さんと同じや
#○さんと…

まるで友達と会話されている方々では
このサイトは□ch系と性質上違うと思います。
    • good
    • 0

私は「馴れ合い」はあまり良くないと思います。


馴れ合いのつもりで『態度がでかい』ような人がでてこないとは言えませんよね?

それに『親身に答える』と『馴れ合い』って似てるようでちょっと違うと思うんです。

聞くのも答えるのも人間だから、馴れ合いすぎて傷付たくないんです。
だから、お互いある程度の気使いって必要だと思います。

OKwebで親切に回答してくれる人が減らないためにも私はあまり止めてほしいなぁと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



「馴れ合い」になってもある程度は構わないと思いますが、過度の「馴れ合い」意識がマナー違反につながるようでは困ったものだと思います。

どこのカテが忘れましたが、相当前のある質疑で、質問者と回答者の方達があきらかに「馴れ合い」関係でやりとりをしているものがありました。

多分、回答が10近くついていたと思います。質問者は回答者にお礼をきちんと記入していました。

しかし、その回答の中で一つだけ「お礼飛ばし」をされている回答があって、よく読んでみたら、あきらかに「馴れ合い」外の回答者が寄せた回答でした。
客観的に見て、その回答内容がマナーに欠いていたというわけでもありませんでした。

質問者がその回答者に「お礼飛ばし」をする特別な原因が過去にあったのかもしれませんが、見ていて嫌な気分になりました。

お互いにマナーを大切にして参加したいものだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!