アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は仲良くなってから半年の友達がいます。
お互いすごく気が合い、ずっと一緒にいました。
だけど、最近上手くいかず相手は私に少し飽きたと感じているそうです。私も最近相手が嫌だと思うことが多いです。それに相手が好きな人にバレンタインチョコあげたことを知らず、今日知りました。隠し事された気分でいつもなんでも言ってくれたのにと嫌な気分になりました。でも、その人がいないとつまんないし離れるのは嫌です。
これってどうすれば前のように戻れると思いますか。

A 回答 (50件中1~10件)

「去る者は追わず来る者は拒まず」にして生き抜きましょう。

今までの自分の言動を反省しつつも時間の無駄だから切り替えて下さい。
    • good
    • 3

タイトル、変じゃない?


それって、友達でもないですよ。

どこから、「親友について」なんて出て来たの?

一緒にトイレ行く、一緒にお弁当食べる。
一緒に帰る。これ・・友達じゃなくて、
ただの、馴れ合いでしょ。

相性が悪いのに、離れるのイヤって、
別の人と仲良くなるのが、面倒なだけでは?

バレンタインに、その人が
誰かにチョコあげた・・って、そんなプライベートな事まで
貴方に報告しなくちゃいけないの?

そういうのが、相手は、うざったいんじゃないんですか?
    • good
    • 2

そういう時は少し距離を置いて付き合うのもありだと思います。

知らないことがあっても相談してこられたときに真剣に対応する。少し距離を置いた方が長続きする時もありますよ。
    • good
    • 3

前のように戻る必要はありません。

前より良い関係が築けるよう努力すれば良いです。
「隠し事された気分でいつもなんでも言ってくれたのにと嫌な気分になりました。」という事をあなたは相手に隠していますか?
言えないこと・言いにくいことは皆あります。「相手のすべてを知りたい」という考えはわがままです。あなたは全てを相手に伝えたいのかもしれませんが、相手はそれを望んでいますか?
お互いがお互いのことを気遣う気持ちを持つ努力をすることで、人間関係はうまく継続できます。
「その人がいないとつまんないし離れるのは嫌です。」とお互いに思っているのなら、きちんとコミュニケーションをとりながら継続しましょう。自分だけがそう思っているなら、なぜ飽きられたのかは必ず自分に原因があります。相手のせいにせず、自分の問題点に気付き、改善する努力をしましょう。
    • good
    • 4

半年付き合って友人ですか?そんな人だったんじゃないの。

相性が合わない人間ですよ。
    • good
    • 4

私は交際相手は段階的に


①知り合い
②友達
③親友
の段階に分けて付き合いをして居ます。
思いますに!半年で親友と格付するのはいささか性急過ぎると考えます。
半年程度のお付き合いではお互いの長所短所を理解するには時間が少なかった様にお察しします、
解決方法の一つの方法としては!私流の方法ですが、先ず!
①お互いの距離を置く
②当分の間
⑶貴方の得意とするもの、興味のあるもに集中して真っ直ぐに努力する様にする、
④結果いつの間にか冷静に成れて。
友達関係でも一段と成長した形で長所短所を客観的に評価出来る様になります!
⑤結論的には貴方が本当に相手の方を必要としているか否かハッキリします。
    • good
    • 5

ごめんなさい。

昨日投稿したものですが、回答でしきりに「親友」という言葉に拘った書き方をしてしまったのですが、あなたの質問に「親友」ということばは一言も書かれていませんでしたね、失礼しました。但し結論は一緒です。人生全て縁です。就職にしろ結婚にしろ、友人にしろ、あなたは様々な人と運命的な出会いに導かれて人生を彩っていくことになります。ですから、あまり特定の個人を追い求める必要はないと思いますよ。あなたの落ち度による喧嘩別れではなく、お互いに飽きてきた、もしくは嫌なところがみえてきたと感じてるのなら少し距離をとって冷却期間をおいてみたら良いと思いますよ。
    • good
    • 5

若いから、友人との付き合いで、悩んでおられることは、当然ですが、悩みすぎても、なんとも変わりませんよ。

大事に思う人なら、よりを戻しても良いですが、相手も自分も傷つけたり、つけられたりです。これから何十年も、人に出逢い、付きあっていくうちに、相手が、どんな人か見抜けるようになります。相手も同じです。要は、自分の行いや、言動が、相手に取って為になるよう心がけていれば、関係は続くと思います。どちらかが、不義理なことを続ければ、終るでしょう。家族、友人、先輩、後輩、会社関係者等、皆同じです。お友だちから受けた事も、大事に思う人ならハッキリと心の内を話しましょう。それで離れて行くなら、しょうがないです。引きずらないことです。
参考になれば良いですが、以上です。
    • good
    • 3

親友という言葉を失礼ですが、あまりにも安直に使っている様に感じました。

逆な言い方をすれば、親友ごいるのが幸せな人生で、幸せになるためには親友は必要で無理にでも誰かにその役を背負わせなければ、と思ってるんじゃないか?と感じてしまいました。親友なんて後から振り返ってあの人が親友だった、と思える人があるかどうかだけの話で無理に現状で探しあてるものではありません。確かに、あなたが何歳頃の人なのか知らないけど、確かに小学校時代は友達が何より大事だと私も思っていましたし、その頃は皆親友だと思っていましたけど、気が合うだけじゃ長続きしませんよ。要は自分の悩みを打ち明けられる相手かどうかですよね。そのときの対応で、耳の痛いことでも言ってくらるかどうかでどんどん淘汰されていきます。何もその方に無理に拘る必要はないんじゃないですか。本当に縁があるのなら、ほっといてもまた繋がるものですよ。お互い大人になっていく過程で自立していくんだから一時的に離れるのも自然のながれに任せレバいいと思いますよ。無責任な意見かもしれませんが、自分を信じて毎日を頑張って生きて下さい。その中で良い出会いが必ずあると思います。頑張って((o(^∇^)o))
    • good
    • 6

其れは親しい友人では無いですね。


タダ顔に知り程度と考えた方が良いのかも知れません。
自分が考えるほど相手との間にギャップがあるのでは?。
人と付き合うって難しいですね。
    • good
    • 4
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!