プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スノボに行くという約束を口で軽くして、それから連絡をとっていなかったのですが、こちらとの連絡もなしに行く日程や宿などの予約を取ったと急に言われてしまいました。これは自分も悪いのも承知なのですが、普通のことなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今回は断ってみようと思います。。
    色々と教えていただきありがとうございます。

      補足日時:2023/02/16 12:54

A 回答 (5件)

宿はともかく日程は確認とれや、って言いますね。


こんなの普通じゃないでしょう。
その日都合つかなかったらキャンセル料は誰が払うのかで揉めますよ。
    • good
    • 1

約束を守ろうとした普通の行為でしょう。

    • good
    • 0

約束したなら普通かも。


確認取らなかったの?
行きたい!行こう!は行くと言うことですもの。
    • good
    • 1

普通は日程これでどう?って聞いて同意得てから予約でしょうね。

    • good
    • 1

普通っていう概念はありませんが、


私の友人にはそんな人は1人もいません。

別に悪くないでしょう。
予定の都合が悪かったり、宿が気に入らなければ、
単に断れば良いだけの話です。

次からは予約する前に相談してね、と言いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!