アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳、女、バイト先で学生さん?って聞かれたらなんて答えたら上手い返し方できますか?

いつも違いますと答えたらそれで終わっちゃってなんか気まずいんです。
みんな22歳って聞くと結構学生さん?って聞いてくるので、、、
新しいバイト先が明日から出勤なので聞かれた時の上手い返し方を教えて欲しいです。


色々あって4年ぐらい無職の状態で今回久しぶりのバイトなんです。。

違いますって言えばいいじゃんって思うかもしれませんがそれ以外でお願いします。

A 回答 (4件)

いつも違いますと答えたらそれで終わっちゃってなんか気まずいんです。


__________________________________________________
その遣り取りでなぜ気まずくなるのかが解りません。相手は問い、あなたは答えた。それで完璧じゃないですか。それ以上の何を望んでいるのですか。
話によっては相応の回答をします。
    • good
    • 0

普通に「フリーターです」って言えば良いんじゃない?



何も嘘言う必要も無いでしょう?
下手なことを言ったって後からバレる事の方が問題でしょう?


>違いますと答えたらそれで終わっちゃってなんか気まずいんです。

4年間無職で久しぶりの職(バイト)ってことを話す方が気まずくないかい?
貴女にとっては話を終わらせた方が良いのでは?
    • good
    • 1

「え〜っ、そんな若くないですよぉ~」と笑顔で返せば良いかと。

    • good
    • 0

私って、そんなに若く見えますか? とっても、光栄です♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!