プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初から中国が飛ばしてきたなんてわかってたくせに、

どうして日本に来た中国の気球について今頃マスコミが騒いでいるのですか。

A 回答 (9件)

バカだから。

    • good
    • 1

報道しても構わない空気になってきたから。


これまでは、日本国政府と中国政府の両方に怒られそうだったから、誰も報道しなかった。
スケールは異なるけど、拉致報道とちょっと似てますよね。左右勢力の利害が一致すると、全ては無かったことになる。
    • good
    • 0

綺麗ごと商売のテレビ局とコメンテーター



統一問題もテレビ局は当初、問題の団体名を明かさなかったでしょう

綺麗ごと商売のテレビ局にダマされてはいけませんよ!

お花畑しか見せられないからね
    • good
    • 2

アメリカ軍も何台か撃墜していますが、1台は確実に中国、1台は確実に米国の研究用と判明しています。

他は不明。
米軍ですらこのくらいしか分かっていないのに、日本の軍事力で中国だと特定することは不可能では?
偏西風を考えるとロシア、中国、韓国、インドなど色々考えられるかと。
他にも米軍の軍事用の気球などの可能性もあり得るのでは?
今回は例外的に中国が認めましたがそもそも前回は特定できていないのでは?

それよりも不思議なことはなぜあの気球問題について国民やマスコミがスルーをしたかです。偵察用だという声が全く聞こえてきませんでしたよね。ここが問題だと思います。
    • good
    • 0

マスコミはおろか、日本政府でも当初は正確に事情を把握していなかったか、あえて分かってはいても公には公表していなかったかでしょうね。



やはり、アメリカが中国のものなのかを確認した時に、中国側が認めた事がそもそもの始まりなのでしょうね。その後、相次いで撃墜していますが。

ここで問題なのが、今後の国内における法整備と、アメリカ軍との意思確認だそうです。日本国内には、米軍基地がありその上空を気球が飛行した時に、アメリカ軍は本国同様に撃墜するのか、あるいは、日本国領内として自衛隊が撃墜するのか、、、この辺りが、今後の問題点のようです。
    • good
    • 0

中国製とは知りませんでしたよ?



そう思う証拠や根拠は?
    • good
    • 0

> 最初から中国が飛ばしてきたなんてわかってたくせに、


そんなことはありません。

> どうして…今頃マスコミが騒いでいるのですか。
今回米国から得た情報により、中国製と確信できたからです。
    • good
    • 0

>今頃マスコミが騒いでいるのですか。



日本のマスゴミのほとんどが中国共産党の影響下にあるから。
    • good
    • 1

「中国が飛ばしたのか証拠がありません」と言ってる人は、拉致問題の時も「北朝鮮がやったのか証拠がありません」と言って、全く動こうとしなかった人たちだと思います。



まあ、アメリカが動かぬ証拠を出してきたので、嫌嫌ながらやむなく報道すると言うマスコミも多いのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!