necのディスクトップ、windows98に、新たにバージョンアップではなくで、2000をインストールしました。
  キーボードには メールボタンなど まあ、その辺のボタンは使えなくてもいいのですが、backspace 、delete 等がまったく使えません… その他は問題ないのですが… 新たに キーボードを買った方がいいのか? 設定などで使えるようになるのでしょうか?
 わかる方いらしたら よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お使いの機種はなんでしょう?


DOS/V機用の標準106/109仕様のキーボードではれば普通使えると思いますが、PC-98xxシリーズだと、NEC独自のキーボードだった頃もありますので、標準ではキー配列が合わない可能性もありますけど。

メーカーのサポート-ダウンロードのページから順に入って、WIN2000用のアップデート要領をご確認下さい。

http://121ware.com/
    • good
    • 0

今手持ちのPCが2000ではないので、ちょっと違うとは思いますが、Xpでは以下のとおりです。



スタート→コントロールパネル→日付・・・と言語のオプション
→言語のオプション→「言語」→キーボード→設定
→「キーボード」を選んで「追加」ボタン→
ここから使用しているキーボードの種類を入れる。ドライバが必要かもしれません。

あと、タスクバーの右のほうに、キーボードのアイコンはありませんか?これを右クリックして「設定」を選んでも同じで、キーボードの設定画面になります。

Win95って、そのままインストールすると日本語キーボードじゃなくて英語キーボードになりました。いちいちこうやって設定を変えてやら無いとダメだったことを思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
詳しく説明していただき ありがとうございます。
  
  なるほど、知り合いの人のですので、手元にないので、今度、設定変えてみますね …
  
 ひょっとすると ドライバがいるかもですね… キーボードのFキーの上に メールやら、再生?やらのボタンがついてたので  
 で、ドライバなんてリカバリーCDがあれば見つかるでしょうけど なくしちゃったみたいで つらい(元々、ハードディスクが逝ってしまって、交換して無理矢理、2000をインストして使っております)necにもドライバは置いて無いでしょうし… 

 まあ、 やってみます(笑) ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/17 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報