誕生日にもらった意外なもの

前に出ていた質問でQuickTimeVRなどを使った「動画モデルルーム」みたいな周りを見渡せる表現に近いのですが、「動画モデルルーム」の方は、視点(カメラ)は移動せずにカメラの方向を変えながら写真を撮ることで、周りを見渡している画像を作り出しているようです。これの逆で、写したいものを動かさずにカメラがその周りを移動しながら撮影するような方法で、QUICKTIME VRのような表現を作成するソフトはご存知ないでしょうか?
例えば自動車を何枚か撮影して、処理すると好きな角度から自動車を見ることができるようなイメージです。「動画モデルルーム」用のソフトでもできるのでしょうか? 写真を何枚もつなげるパノラマ写真ソフトで試してみたのですが、うまくできません. アドバイスをお願いします.

A 回答 (1件)

ちょっと難しいけど「FLASH」で作ればいい。

マウスと連動させれば上下方向の回転も、ズームも出来ます。

この回答への補足

もう少し詳しく教えてください。あるいは参考になりそうなおすすめホームページはご存知ですか? よろしくお願いします.

• 0