プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故世の中に凄い人がいっぱいいるのに僕はこんなにもゴミなんですか?理由は何だと思いますか?

A 回答 (61件中1~10件)

「しっかり」という表現は、あまりにつかわしくないように思います。

むしろ、ぐじゃぐじゃの底辺とか、ドロドロの底辺・・とか。
あきらめ切って、底辺としての人生を・・・とか、絶望の中、底辺としての人生を・・・とか、光のない、底辺の人生を・・・ですかね。
でも、もったいない話です。普通、底辺まで行ったら、底にぶち当たり、ひらめきとか悟りを感じたり、これ以上の苦しみ、これ以下の世界がないことから、希望や自信が見えてくるものなんですけど・・・。
まだまだ、ぬるま湯・・・質問者様が、底辺に近づくのには、かなりの距離があるようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではぬるま湯で生きていけば一番幸せでしょうか

お礼日時:2023/02/22 18:10

1ミリも無くたってそんなの関係ないです。

その半分の0.5ミリでもあれば、そこからスタートするだけですから。人間だって、初めは、卵子も精子も、0.2ミリもないところから、スタートしているんですから。1ミリの半分もあれば、十分ですよ。
やる前から直ぐあきらめる、ネガティブ思考の典型的な質問者様の発想・・・よく分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しっかりと底辺としての人生を歩もうと思います

お礼日時:2023/02/22 10:50

変わるためには、こんなサイトに、無益な質問をしたり、愚痴を投稿している間に、状況の変わる行動をとるだけなのに・・・。


暇なんだなぁ、と本当にそう思います。時間の無駄遣いが好きなんだと思えます。貴重な時間をこんなサイトに使って、自分をダメにして行く、自分の首を自ら絞めに行っているようなものです。
逆転人生なんて、誰にでもできます。やる気さえあれば、自分の未来を明るくしたい気持ちがあれば、簡単です。
でも、ダメな人は、まず、トライすらしません。次に、あきらめるのが超速いんです。ほとんど、やる前からあきらめていますから、絶対質問者様と同じセリフしか、出てきません。どうせダメだから。やっても無理だから、上手くいくようなことあるわけない・・・と言い訳作りにエネルギーを使い果たしているかの如く、やらない言い訳ばかりです。
私の周りにいたネガティブ思考の人達のあきらめの速さに、本当驚きました。、それが1人や2人でないことに、ショックを受けたぐらいでした。
喜んで、ドブに落ちていく人、進んで生きる屍になろうとする人は、あなただけではないんです。仲間がいるから、安心して落ちて行ってください。本当のドン底まで行ったら、本気で、這い出たいと思いが沸き起こります。逆転人生は、その時からでも遅くはないですから。その時の方が、這い出たいと思うエネルギーが、大きくなりますから、チャンスです。私もそのエネルギーを利用でき這い出て、逆転人生を体験できましたから。
人生でも、投資でも、スポーツでも、なんでも、いい時もあれば、そうでない時もあるのです。いい時ばかりも、悪い時ばかりも、ずっと続くことはありませんから。
人生は、楽しむためにあるのですから。いつかは、思いっきり楽しめるといいですね。
    • good
    • 0

自分をゴミ以外の何者でもないと信じてきっていますから、まともな判断力も備わり難くなっているのでしょう。


人生の多くは、ポジティブ思考があるかどうかの違いです。テストなどで、40点。例えば、40点しか取れない、半分も取れない、俺はダメだ、ゴミだ・・・と思う人と、ダメなこの俺に点数が付いてる、それも40点も、0点かと思っていたのに、もしかしたら、次に頑張ったら、もうちょい行けるかも・・・とかと思える人の違いです。
私は、高校卒業後しばらくまでは、前者でした。それも、40点どころか、数学0点は、当たり前、英語1桁、国語はよくて10〜20点でした。勉強以外も全てで、そんな調子。生きる意欲もありませんでした。人より上手くとか、人より上にとかは、望むべくもなく、せめて人並みに近づきたい・・・が、希望であり、夢でした。
「ジョニーは戦場に行った」という映画を予備校が、見せてくれました。おそらく、これが私のターニングポイントだったと思います。第一次世界大戦時、戦場へ行った若者が、爆撃で、両手・両足、視覚・聴覚、下顎を失う。病院に収容され、秘密の人体として扱われる。それでも、かつて身につけたモールス信号を用いて、自分の存在を主張していくという内容。実話に基づくストーリーということでした。
そこから、五体満足の自分も捨てたものではない、と感じるようになりました。
やがて、少しポジティブに考え(自分をだまし・・て)られるようになって、数十年、現在では、全く世界が変わりました。今、周りの人に、私の過去を話しても、まともには信じてもらえません。逆に、私の高校時代を知る友人・知人は、未だに現在の私が信じられないと語ります。
重度の障害のある方々が、パラリンピックの参加を目指すとともに、言葉にできないような努力をし、メダルなども手にしている。他にも様々な困難・環境の中、それでも目標をもち、たった一度の人生、それを活かそうと前向きに生きて行こうとする人々。親兄弟は元より、身寄りのない中、若い頃、施設などで過ごし、そうした環境にも負けず、前向きに生きている方々、いろいろな境遇にも関わらず、生まれてきたチャンスを活かし、自らの持てる力を発揮して、人生を満喫しようとする人たちに比べれば、ほとんどの多くの人は、五体満足に生まれ、どちらかと言えば恵まれた環境で育ち、平和な社会で生活している。
そんな中で、俺は、ダメだ、グズだ、ゴミだ、ついてない、運が悪い・・・なんて、寝言を言っていられるのは、呆れるほど、幸せな証拠です。
同じ人間でも、これほど、ネガティブだらけのダメな、ゴミにも等しい人間がいるのは、信じられませんが、現実なんでしょうね。
こんなの誰でも、ほんの少しの自分の気持ちの持ち方だけで変えていけるのに・・・、わざわざ、進んで、ドブや肥溜めに落ちてさらに、ゴミ以下になろとする姿・・・ほんとうに、これが望みなのでしょうか?
社会は、ある程度、努力に見合った者へ門戸を十分開いて待っていると思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕には可能性が1ミリもないかもそれません。それが事実なんです。人生1発逆転なんてそんな虫のいい話あるわけないですから

お礼日時:2023/02/22 00:20

すでに質問者はこの世に生きています。


何かが起こった証拠です。

ちなみに、あとオススメするのは、毎日10分ほど「メディテーション」というのをやってみても良いかもしれないです。

多くの成功者はこういう「何も考えない時間」を取り入れています。
頭の中が整理されて視野が広がり、自分を見つめ直し、前向きな思考を持つきっかけにもなります。

やり方は簡単で、まず姿勢を正して座り、ゆっくり息をしつつ、目を閉じて、何も考えないことです。

やり方はネット上にいろいろあると思うので、ぜひ調べてみてください。

https://www.c-c-j.com/course/status/m-fulness/co …

姿勢が変われば心も変わります。

最後に、質問者はなんとなくですが気持ちではどうにかしたいと漠然と思っているけど、面倒くさいという思考のほうが優っている、もしくはただの暇つぶし、承認欲求に駆られている可能性があるので、まずはなんでも経験だと楽観的に思うことだと思います。

人生は経験です。こうして質問者が悩んでいるのも一つの大切な経験ですし、この先いつかはこの経験が必ず生きてきますので、視野を広く持つことを今後ぜひ心がけてみてください。

それでは、何度も長々と返信をしてきましたが、これにて私の返信を最後とさせて頂きます。
私もいろいろ勉強になりました。
ありがとうございました。
    • good
    • 0

基本的にここのサイトは相談やお喋りをする場ではないので、そういう悩み相談を本当にやりたいのであれば、悩み相談の掲示板などでされたほうが良いのかもしれません。



質問者はゲームはされているとのことなので、例えばそのゲームのプレイ動画を動画サイトにアップしてみるとか、近所を散歩するとか、本屋や図書館などに行って気になる本を立ち読みするとか、YouTubeなんかで音楽を聴いてみるとか、ゲームのキャラの絵を描くとか、電車や徒歩などでちょっとした一人旅に出てみるとか、少しずつでもよいので何か少しでも良いので、やってみたら、何かが起こるはずです。

何もしなくても、いつかは何か起こるかもしれないですが、それだといつ起こるかわからない時間を待つ必要があるので不安になると思います。

とりあえずネットなんかで音楽でも聴いてみればいいんじゃないですか。

質問者は結構人を惹きつける素質がありそうなので、いずれは人気者になれる気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も起こりません 何も起こらずに終わった人がたくさんいるからです

お礼日時:2023/02/21 12:33

皆さんが色々回答して下さってるのに


できないとかぼくは駄目とか
言ってんじゃないよ

回答を何も参考にできないんだったら
相談なんかする必要なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ないんですよ

お礼日時:2023/02/21 12:02

ちなみに僕は今、キーボードのタイピング練習を毎日していますが、まだ初心者なので全然です…


300文字打つのに200秒くらいかかっています…しかも打ち間違いが10%くらい…

質問者のほうが確実に上だろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたいことがないです

お礼日時:2023/02/21 11:25

もちろんみんないつ良いことが起こるか分からないんで、それはみんな一緒なんですよ。



でも、それれを目指そうと思って、日々いろいろなことにチャレンジしたり、練習したりしているんだと思うんです。

毎日1歩でも前に足を踏み出せば、ゴミやチリも積もって、大きな山になるものですので、何か1日1個でも何かやってみたいことをやってみるのはどうですか?
    • good
    • 0

NO333です。



>そんな事は僕にはできない気がしてます

できない気がしてるんじゃないのよ。
あなたは何かをしようとするのがめんどくさくて怖いだけ。

その自堕落でどん底の自分をのろいつつも、ぬるま湯に浸りながら、ああでもないこうでもないと世をはかなんで駄々をこねてる方が楽なので、変えようとしない。

ならば毎回毎回こんなとこに質問せず、どうせみんなの言うことなど聞く気もないなら、ずっとゴミ溜めでうずくまってれば良いんじゃないの?
皆、暇じゃないんだからさ。ʅ(◞‿◟)ʃ

だけど、以前からアナタと全く同じ感じの○フィとかって子がいて、その子もアナタみたいに全く人の言うことに耳も貸さず、逆らってばかりの子が……。

同じ人間じゃないのか?ってくらいネガティブで、反抗的で根性が腐ってて……。
でも、言うこと聞かない割にはやはり、何とかしたいんでしょうね。(・・;)
何度も何度もバカみたいに同じ質問ばかり繰り返して……。(ーー;)

ただアナタと同様に、お礼だけはちゃんと書くのよ、その子も。〔厳密に言えばお礼じゃなく口答えや言い訳ばかりだけど)

あんたもその子も本気で何とかしたいんなら、いい加減にまともな意見をくれてる人間の言うことくらい聴けよ!!

このバカタレメ❣️❣️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気です!

お礼日時:2023/02/21 09:48
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!