アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左翼はなぜウクライナを憎悪しているんですか?

A 回答 (3件)

左翼ということはありません。

単に頭のきわめて悪い、逆張りが好きなだけの人です。

彼等の主張のパターンはウクライナも腐敗してるとか、ウクライナのネオナチがロシア系住民を殺してるとか、ミンスク合意がなんちゃらとか、大体この3種類ですが。問題は、その言ってる中身が仮に真実だとしても、立派な主権国家に武力侵攻する理由としてはまったく正当化できないことを都合よく忘れているのです。

これって、元交際相手を刃物で刺したDVストーカー男が、あいつは俺を馬鹿にした、他の男に気がある素振り見せた、などと支離滅裂な釈明してるのとだいたい同じです。

ちなみに「人命がこれ以上失われないようにすぐに停戦すべきだ」という主張もあって、どちらかと言えば左派の人に多いですが。これはウクライナへの憎悪から出てきた主張ではないですが、結果的にはロシアを利するだけの意見です。

「右」の側にも変なのはいます。以下の記事は、1年前に書かれたものですが、ロシアの肩を持つような連中が自称保守派にウヨウヨいると述べています。
https://agora-web.jp/archives/2055005.html
思うに、「左」のバイデンへの反感がプーチン擁護というかたちに化けたのではないかと想像します。であるならば恐るべき知的幼稚さです。最近は流石に恥ずかしくなったのかこの手の言説は聞かなくなりました。

また欧米においては構図が全然違っていて、右派あるいは極右と呼ばれる人達は、他国どうしの戦争に肩入れするせいで自分たち生活が苦しくなるのはまっぴらだと主張しています。これもウクライナへの援助を細らせて、結果的にロシアを利することになっています。
    • good
    • 1

アメリカが応援することには全て反対したいんだけど、今回ばかりは文句のつけようが無いからでしょう。

    • good
    • 0

ウクライナを憎悪しているのって右翼じゃないの?


無償で国後択捉を献上した売国奴安倍ちゃんの親友のウラジミ~ルの敵でしょう。
同じ未来見てるんだろ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!