アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ左翼はウクライナが悪いと言っているんですか?

A 回答 (24件中1~10件)

日本国内の左翼に限れば、


ロシアによる軍事力による武力侵攻、核兵器による恫喝、国連常任理事国の拒否権を濫用しての対応妨害による侵略を正当化して成功させる事で、後にロシアや中国による日本侵略を行わせる為の下地作りです。

自国や自国民の生命・身体・財産の防衛を最優先に考えない
共産主義者や社会主義者等の奇形極左は、
自国を戦争で不利な状況に追いやったり、敗戦させる事で、
その混乱に乗じて国を乗っ取り、革命を達成する隙を常に狙っています。

詳しくは

革命的祖国敗北主義

等の単語で検索してみてください。
    • good
    • 1

以下は長いですので暇な方向けです。



まずは左翼という人々が何か活動をしているとは思えません。別の質問でも回答したことがありますが、日本の人口の半数が50代以上です。冷戦も経験しており、気合の入った左翼や右翼の方々を見ています。彼らには自分の人生を賭けるという情熱があり、勉強家であったという印象があります。ネットでプロパガンダやってますという方が左翼であると主張するならば、時代は変わったと思って肩の力を抜いて安心するでしょう。それくらい過去の活動家は激しい物でありましたし、過激さにおいて目に見えて危険であったんです。また昨今懸念していた扇動などは、冷静に対応するようにと訴えるYoutuberの方がおりまして、こういう方々がいる以上、大丈夫だと安心しています。これらの悪意ある印象操作は参加した人の苦労を無に帰し、その上で人生の黒歴史に終わると確信しています。

いまは過渡期です。インターネットを今後も活かしていく以上、性善説だけでは足りず、ある程度の免疫を一般の方も持つ必要が出てきます。20年前は賛否両論であり情報の精査が必要と言う結論でした。しかし今は、少数の悪意ある方々が実在し、この方々を排除する事で大分マシに成ると世界中が気づきつつあります。そういう意味では新型コロナ、国葬、ウクライナ戦争などによって炙り出されたのは大きな進展だと思っています。またマスコミの偏向報道という話が真実に近いという事も分かってきました。これらは陰謀論の一つと思って私は軽視していました。しかし国葬の報道によって衝撃を受けました。残念なのは日本人の心を知らず、味方が増えると思い込んだ方々がいる事です。それすら分からなくなっているというのは報道の信憑性以前の問題であり、個人としての自分を振り返り、心の状態を確認すべきだと私は思います。

思想に人情が絡めば主義として受け入れられますが。人情を無くしたら悪意でしか無いのです。内容以前に賛同できませんよ。

そのため今は考えを変えており、マスコミの中立性を疑っています。昔であるならば大きな問題です。しかし、代替が成長してきており、マスコミにいる方々も自分の品格を落としても大丈夫だと受け入れているように見えます。これが残念です。自分が報道する内容を考えてほしい。何故それを選んだのか。何故、自分が伝えようとしているのか。

そして、
日本の左翼活動家が懐かしがられる様に、今のネットを活用した扇動家も時代遅れとなるでしょう。こうした例を私はティム例と呼んでいます。

ウクライナに関しての話は、戦争前にロシアの事情を語る配信や報道があり、これを知って迂闊に発言した経緯があるだけでしょう。彼らも同じ日本人です。気合の入った左翼の方がいるならば別ですが、自由な意見を述べただけで名誉を傷つけられたという方もいると思いますよ。その方々も平和を望む人達であり、今のロシアが行っている行動を肯定しているわけでは無いでしょう。良く聞けば悲惨な経緯に至るまでに何とかできたはずと、ウクライナの進め方について話しているようです。少しは同じ日本人として意見を聞くべきです。この方々に左翼烙印を押すのは行き過ぎでしょう。

ただしロシアの行動にドン引きしている方々が多数いると言う事に気が付いて欲しいというのはあります。自分の主張を通すのは後でも良いはず。今言わないといけないという訳が無いですよ。そのあたりが見えなくなっているので、思想に駆られているのではないか?と揶揄されているんではないでしょうか。これも辞めませんと。論議の労力が無駄です。いまはウクライナにどういう支援が出来るのか。日本の国防は十分なものに成るのか。そういう部分で悩むべきです。ところが財源としての論議に興味をうつされてしまい、まだこれからやるべき内容(国防や支援についての話)であるのに、はぐらかされていますよね? 意識しなかったとしても、これらに積極的に参加するのは扇動に協力したことになります。気づいて抑えるべきだと思っています。

扇動を行っている人は国民を脅そうとします。
また中立である人を攻撃します(偽旗)。
うまく行かない場合は話題を逸らします。

ですのでウクライナへの支援に反対する人がいたら、そのときに理由を問えば良く、独り善がりだと感じたら嫌えばよいのです。一人一人の意見を吟味して対応を変えるべきであり、個人を見ないで決めつけるような論法は避けるべきですよね。

私たち一人一人が国防や支援に参加できなくとも。ネットで扇動や印象操作をする方々を見分ける練習は出来ます。どうでも良い事に思えるかもしれません。しかし、各個人が明確にNOと意識することで集団免疫をつけることに繋がります。扇動を見分けるコツとして以前に回答したことがあります。

「情報の正しさを論議すれば煙に巻かれる。
 ただし自分(聞く人)を心配しているのかは誰にでもわかる。
 優しいと思える人には騙されても良いとする。
 優しさの無い人の言う事は無視をする」

特にネットの場合は「失礼である」という傾向は、悪意ある扇動を行う人の鉄板的な性質であると思います。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1

左翼とかは関係ないと思いますが。


単にロシアの偽情報を信じ込んでいるアホか、ロシアのスパイかもしれませんネ
    • good
    • 8

共産主義がベースだからです。


中国やロシアの主義がベースなんです。
だから、ウクライナ。

頭悪いを通り越してます。
    • good
    • 5

脳みそプ~だから。

    • good
    • 3

右翼と左翼をちゃんと見極めたほうがいいよ。



今の世界の紛争を煽って、国を超えて、大儲けをしている国際金融勢力は、左翼であり、社会主義です。アメリカも、ヨーロッパも、日本の自民党も、すべてです。

ウクライナの戦争は、ロシアを追い込んで逆ギレさせ、ロシアつぶしと、武器供与で大儲け・・・の、大儀なき戦争です。ウクライナも、その勢力の傀儡が、ウクライナ国民を犠牲に、売国奴として戦争を続ける。プーチンは逆ぎれしたのはバカだけど、いまや国際金融勢力に反対して、自国の利益、国民の利益を守ろうとうする少数勢力の一人。やりかたは間違えているけど、窮鼠猫を噛む・・・ってことですね。アメリカのバイデンは左翼。トランプは、プーチンと同じ少数反対勢力の一人です。

日本は、その国際金融勢力の言いなり。バイデンアメリカの犬。その指示を受けて、日本国民の税金を使い放題にするために、中国危機を煽って、増税に踏み切る優等生です。なので、自民党こそが左翼です。

ちなみに、中国の共産党も、その国際金融勢力の仲間なので、中国脅威など存在しません。煽るのは軍事費を巻き上げる口実です。コロナ対策一つまともにできず、統一教会を罰するのに30年かかった自民党が、うすのろな岸田のもとで、わずか数週間で軍備増強増税を決めたのは、その指示に強制されたからです。古い戦闘機などの在庫処分をさせられます。原発も同じですね。日本以外脅して使う人がいないので、作った燃料が処分できないからです。

なので、まともに世界を見ている人が、日本の国益も考えず、植民地構造をそのままに、一部の人の利権だけをまもって、大半の国民はただの税金収集マシンと見ている自民党中心の売国奴勢力を批判するのは当然です。わざと起こした戦争に、金を払わされ、ウクライナのロールプレイにつきあわされていることを、国益のために指摘するのは当然のことです。

日本における最悪の左翼は自民党なわけです。補助金、族議員、田舎への利益誘導、世襲議員の連続当選、法治国家無視、一票の格差放置・・・これはすべて左翼的、社会主義的だと思いませんか?北朝鮮政権一族や、習近平の中共とまったく同じ政策であり構造ですね。

自民党はそれがバレないように、ちゃんと調査して、問題を指摘し、日本をよくしようとしている野党のあらゆる勢力を、全部まとめて、左翼的にブランディングし、マスコミとと一緒に国民を洗脳してきた。その結果が、あなたのような、本来はまともな意見を、侮辱的に左翼とみなすステレオタイプ発言です。(日本人の多くは、こんな感じ)

歴史を見れば、小学生でもわかります。

太平洋戦争末期、停戦合意に動く日本の交渉をすべて無視して、知っててわざと真珠湾攻撃を受けてアメリカ国民を犠牲にして、必要のない戦争に後出して参加し、裏では中共も中華民国も支援して日本をたたき、勝ちが決まったあと原爆を落として、日本を潰したのと、今のロシアたたきは全く同じ構造であるとわかります。

プーチンは屈せず。しかし、日本の自民党は、なんと、日本を売って、日本国民の管理権を、グローバル勢力やアメリカから得る・・・という裏切りで、70年たっても日本は植民地。その自民党が未だに政権で、国民が応援するおバカ国家です。

中東戦争、湾岸戦争、9.11、朝鮮戦争、ベトナム戦争・・・概ね同じ構造ですね。

また、日本の反韓や反中、韓国の反日なども、イギリスやアメリカが、対立勢力をけんかさせ、植民地を支配してきた典型的な作戦です。反韓、反中をやればやるほど、国際金融勢力がおおよろこび。だって、協力して歯向かってくることがなですから。

自分で調べて、勉強して、だれが、なんのために紛争をおこし、その利益を得て、国や傀儡政府を動かしながら、勝手に振る舞っている・・・ってことを、日本人はもっと知るべきです。
    • good
    • 6

頭が悪いからです

    • good
    • 3

左翼とか関係ない。

個人的には左翼は嫌いですが。

ツイート内容の解析で、「ウクライナはネオナチ」とロシアの主張を拡散していた人の9割近くが反ワクチンだったという調査結果があります。

盲目的に逆張りしちゃうタイプの人が主だってことです。
    • good
    • 3

ロシアは、かつてのソ連です。



ソ連といえば、社会主義の宗主国です。

そんで、サヨクといえば社会主義者。

サヨクがロシアを擁護し、ウクライナを
批判するのは理の当然です。
    • good
    • 2

他国の為に公明党が「経済安保法案」の罰則すら削除し



スパイ防止法を大反対し

核の持込反対を公約にするからです。

どっちらの味方なのか分からない宗教団体が支持母体ですもんね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!