アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにしか来ない 孫 よりも
ワンコ のほうが かわいい?って
ヘン ですかねぇ?(^^;

質問者からの補足コメント

  • 削除されるかも?ですね。(笑)

    「たまにしか来ない 孫 よりも ワンコ の」の補足画像1
      補足日時:2023/02/21 16:18

A 回答 (10件)

変じゃ無いです。


あなたに忠実な下僕。

ワンちゃんこそ癒やしです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2023/02/21 14:09

孫ちゃんが可哀想ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2023/02/21 14:09

普通では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2023/02/21 14:09

お久しぶりです。

元世師留ですが?(笑) そのお気持ち理解出来ます。(笑) 孫も可愛いけど毎日癒してくれる○○○ちゃんが可愛く感じるのもありですよ。自分も事情があり孫には○年会えず。もうとっくに歩くくらいには・・・・・と。(涙)

毎晩、晩酌に愛猫がホステスかわりに側で癒してくれてます。
これで少しは癒され「呑める呑める」アハハハ

たまたま見つけちょっとお邪魔させて頂きました。汗
どうぞ御自愛下さい。お身体大切に、飲み過ぎには注意ですよ。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サラダさん、お久しぶり! です。(^.^)
元気そうで 何よりです。
孫は もちろん 可愛い 当たり前の ことなんです。

たかが 犬 されど・・・ですかね。
そもそも ふと 思いつきで 投稿してしまったのですが すぐ後で ヤッパ ヘンかな? 取消そうと 思ったら回答 ついてましたので。(^^;
やもめ のあたしにとっては いちばん いっしょに 過ごす時間が
長い ということでしょうかね。(苦笑)
孫が 帰ると どこか ホッ とする自分が居ます。
ワンコの頭 撫でながら。(笑)
なぁんか うまく言い表せないけど ワンコと ふたり?の生活に はまってしまったのかなぁ なんて。(笑)
お酒 と ワンコ は 裏切らない かな?(笑)

回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2023/02/21 14:28

孫を可愛がるより犬を可愛がれ、と昔から言うそうです。



孫と同居している人から聞きました。
同居している孫でさえそうです。
たまにくる孫ならなおさらじゃないでしょうか。

孫が可愛くないということではなく、可愛がっても孫は結局親の方が好き。
犬は本気で懐いてくれる。

祖父母の正直な気持ちなのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しく 且つ 丁寧 な回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2023/02/21 15:44

義父は たまにしか来ない息子の子よりも妹の子供のほうが可愛いと言ってテレビの上にうちの息子の写真を飾っていました 妹の子は二人とも女の子です。


そうでしょうねでもこの写真はうちの息子ですよ
と言ったらそそくさそかたずけました。
ジジババってそんなもんだと思います。
寝たきりになったらワンコにおむつ替えてもらってね
と内心思ってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2023/02/21 14:10

どうでしょうね・・


別に変ではないと思いますよ・・
私の父はあまり孫、孫って構ってなかったですねぇ。
別に子供嫌いというわけではないですが
同年代のご近所さんが孫に夢中になってるのを
冷めた目で見てましたっけ・・。
それに孫はすぐ大きくなってしまいますが
犬はずっと幼いままですから・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!(^.^)

ワンカテ には 不似合い?な質問かと
思いましたが こんな気持ち
リアルでは 話しにくい?かなぁ
解ってもらえるかなぁ なんて思いながら 投稿 しました。(^^;
言葉が足りなかったけど 理解して頂いたユーザーさんも 居るようで 少し ホッ です。(笑)
こんな質問 投稿すること事態
ちと 情緒不安定?かも。(笑)

回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2023/02/21 15:41

犬猫に比べて可愛げのない子供ってのもいるからなあ。


その可愛げのない子供が孫で、犬猫のほうがカワイイと言う人は不幸なんだなって思う。

要は、一般的ではないという事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2023/02/21 15:30

浜千鳥さん、こんばんは。



孫にはちゃんと親がいますけど、ワンコにはあなたしかいない。
人間の子育ては一人前にして巣立たせるのが目的だけど、犬や猫は一生あなたのもとにいる。愛しい気持ちは、そんな違いからくるのかもしれませんね。

確かに私や浜千鳥さんの歳になると、たまにくる孫の世話も疲れますね。私は上は17歳から下は生まれてまだ2週間までいますが、小さい子たちの子守は体力的にも、精神的にも疲れます。。。その点ワンコは自分で何もかもしますし、ちょうどいい距離感というか、相棒って感じかな。

浜千鳥さん、こはるちゃんが居てくれて本当によかったですね~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Qoo~! 我が 意 を得たり!です。(^.^)
娘は あたしを気遣って 週に一度は 必ず来てくれます。
ワンコ と あたしの 餌さ?を持って。(笑)
それと 孫に慣れさせたい?
心遣いが 伝わって来ます。

孫は子 と違って 責任?がないから 可愛いばっか?
ちょっと 違うなと。
いつか ちょっと目を離したすきに トコトコ と 通りの中ほどまで。
裏通りですが そこそこ交通量もあるんです。
一瞬 心が 凍りましたよ。
⌈もし ここで この子に 何かあったら わし 首 くくるがよ⌋
娘 曰く ⌈うちもや⌋ 笑うに笑えなくて。(^^;
ホーリーさんの 書き込み ちと 目頭
熱く なりにけり。( 。゚Д゚。)(笑)
ソッと 写メ 貼りますね。
みんなに ばれますね。(笑)
ジジイバカの 見本です。(。>д<)

回答、ありがとうございました!
感謝 !です。(^.^)

お礼日時:2023/02/21 16:17

遠くの親戚より近くの他人、なんて謂うのもあるから、犬でもエエンとちゃいまっか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぢぢ・・・さん、こんにちは!(^.^)
うまい! 当てはまりますね。(笑)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2023/02/21 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!