アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オートバックスでコーティングしようと思うのですが
効果は期待できると思いますか?

A 回答 (7件)

オートバックスでは行いません。

提携を結んでいる工場に
作業を委託します。その委託工場が信頼があるかどうかは
分かりません。だから届いて見ないと判断は無理です。
    • good
    • 0

どの程度求められていて、お金出す気有るかに寄ります。


専門業者だと数日預かり2000cc乗用車クラスで15-20万です。

プロショップでもピンキリです。
お金と時間の大半は磨く工程です。プロショップは鉄粉取りから始まり膜厚計で塗装の厚みを計測し、傷を極限まで減らしてコーティングするので時間もかかります。
傷がきちんと見える設備があるかどうかでも大きく出来栄えは変わってきます。

カー量販店で出来る事だと感覚で軽く磨いて、コーティングするだけかな?
安いのだと洗車してコーティングのみ?
個人で高級ガラスコーディングがけするみたいな感じでしょう。

ディーラーでやっているのも同様かと思います。
業者が入っている場合も中抜き大きいので期待は出来ないかな?
後はコーティング剤の性能次第で持ちは変わるかと思います。

私も過去いろんな業者さんで施行しましたが、拘りある業者さんと巡り合うまで大変でした。

人がする作業なので拘っているお店か否かでも変わって来ます。オートバックスもピンキリ!1度お店で話を聞いてみてから判断されるのも良いかと思います。
    • good
    • 0

効果としては、メンテナンスとか、そのオートバックスなどが求める環境化での利用なら、効果は期待できる。



でも、コーティングとしても、コーティング専門の業者が一番よい

オートバックスでやるとしても、基本的に作業の合間とかにやっていることになるからね・・・

ディーラーさんの営業って、うちの整備士とかのコーティングよりもコーティング専門の業者が一番よいって堂々といっていたことはあるねwww
    • good
    • 0

バックスでやるくらいなら自分でやる方が良いです。



ちゃんとした職人が行うコーティングを
一度でも経験すると、もうコーティングから離れられません。
しかし、そのレベルの職人をみつけるのは至難の業です。

出会ったことがある回答者いないようですね。
    • good
    • 0

コーティングなんて効果ないよ、全部詐欺w


自分でワックスがけとか言ってゴシゴシやすり掛けをして塗装を剥ぐバカが多いのだけど、それの防止が唯一の効果じゃないかな。
    • good
    • 0

効果は少なからずあるんだけど、費用対効果が満足できるかどうか…


それは、あなたの感覚次第なのでね。

>効果は期待できると思いますか?
期待って、『あなたがする』もの。
過度に期待せずハードルを下げておけば、満足な結果を得やすくなる。
プランも、オーバードライブAG-001のような高価な施工なら期待値は上がるよね(ただし高額)。
高額を支払うと、自分自身に魔法が掛かっちゃうこともある(プラシーボ効果)ので、それに酔うのもいいし、バイアスを把握しつつ公正に判断するのも自由。

車体表面の状態にもよるので、店舗でよく相談してみることを勧めます。
新車のうちに徹底的に施工したいなら、コーティング専門店がいいよ。

効果はある。
でもそれが期待に適うか否かを第三者が適当に答えることはできないね^^
    • good
    • 2

あなたが、どの程度期待しているのか不明ですが、全く効果がなかったら詐欺ですよ。


当然、効果はあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!