アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ものスゲーーー性能のコンピュータが開発されたら、3分前の事象を高確率で予想して、交通事故が無くなりますか?、

質問者からの補足コメント

  • あーーー!まちがえたーーー!!
    3分前でお願いしまあす!!

      補足日時:2023/02/22 09:56

A 回答 (5件)

無理ですね。

今の状態だとどんなに性能が上がったとしても運転してる車ごとに多様性が生まれるために予測しきれない上に処理に時間がかかるのと予測外となる結果があるために確率的に高くならないのであまり役に立たず直前の危機回避でしか使えない。

すべての車がホストコンピュータみたいなのに接続して完全統制されたら予測が楽になるのと制御がしやすくなるために交通事故は激減するだろうが、そこまでに至るインフラはとんでもないコストとなるために実用的でないってのもある。

結局のところ技術革新すると今度はその技術の悪用防止のための管理統制が必要になるために100%安全を求めるなら無理をしない‥つまりスピードを出しすぎないようにするって事が手っ取り早いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧説明感謝します!
ありがとうございました❗️❗️

お礼日時:2023/02/22 09:56

既に起きたことを予測ってなんやねん

    • good
    • 0

3分前なら防げませんけど?

    • good
    • 0

それが可能なのは、「ものスゲーーー性能のコンピュータ」ではなく


「ものスゲーーー性能のAI」でしょうね。
AIであれば可能かもしれまえん。
    • good
    • 0

3分前は過去なので予想はできませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!