プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストックホルム症候群でしょうか?

先日モラハラ男と縁切りました。

2回ほど人格否定などを長時間に渡りされました。彼は32で私は22です。

精神的な病気で感情が制御できないらしく理解してましたが、私の過去とか腹くくって話したことまで否定されたので傷つくのがこわくて離れてしまいました。

私が風俗勤務をしていて、病気のリスクがあることもちゃんと伝えていたのにも関わらず、喉の調子がお互い変で、私だけ責められたのでそれがきっかけで切りました(良くないですが無言ブロック)

実際検査をして喉は陰性でした。
あした別の検査結果を見に行く予定です。

彼はきっと変わらないですよね?
事情があり、風俗勤務をやめることはないです。

縁切って半月ほどですが、ぼんやり考えてしまうことがあったり、イライラすることもあれば寂しくて苦しくて辛いです。

男性不信で、今回の件でもう関わりたくないやと強く感じてたりもしますが矛盾してますよね。

容姿や仕事に関しても嫌なことがあったりで病んでしまいます。
なんもいいことなかったなーと軽くうつ状態です。

すこしでも彼に対する気持ちを経ちきる方法ありますか?
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

ストックホルム症候群というのは、実際に病気の人ではなく、病気であると偽る病です。

自分から病気と同じ様な症状を示す様に薬や毒物を使って詐病するのです。

あなたは、そこまでしてないのでは?

彼が「精神的な病で感情のコントロールが効かない」のならば、縁を切りましょう。医者でも治せないものを、他人が親身になってあげる必要はないかと。

男性不信と言うのは、あなたの生育歴に寄るものですか? 虐待などを受けて育つと、愛着障害を示し、そうなることがあるそうです。心当たりありますか?
    • 1