dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

58歳のおっさんなんですけど、別に今さらモテようとか思ってないけど、最近顔の老化というか劣化に自分で鏡を見て凹みます。

男のアンチエイジングのスキンケアを基本から教えて下さい。

A 回答 (5件)

皆さんがおっしゃるようにスキンケアの問題ではなく、生き方の問題だと思います。

生き方が顔つきにでるのです。

男性だけではなく、女性もそうです。

https://www.afpbb.com/articles/-/3239282

ミュージカル俳優の小西遼生さんは40歳ですが、シワもあり、50代に見えるくらい貫禄があって魅力的です。若いころと全然違います。

https://www.fujitv-view.jp/article/post-424565/

肌というのは全身繋がっていますので顔だけスキンケアをしても駄目です。

いつも無表情でいれば顔の筋肉が落ちて頬が垂れてきます。
運動をしなければ、筋肉がつきませんし、血行が悪くなり老化が進みます。

私たちの体は食べたものでできています。
加工肉、甘いものが多い食生活、紫外線は体を劣化させます。

ミュージカルはテレビや映画よりも俳優が体を使い、表情筋を使うので顔にたるみがありません。

芸能人の中には男女共に先進医療に頼っている人もいるので芸能人と比較する必要はありません。

あなたが体の変化を受け入れ、どう生きるかの問題です。
あなたが今思っていることは自己否定につながり、そうした否定的な思い込みは表情や態度に表れるので、老けて見える原因になります。
    • good
    • 0

規則正しい生活をしてスポーツジムやライザップに通いましょう。


筋肉は嘘をつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺、「スキンケア」って言うたよね?

お礼日時:2023/02/23 17:10

以下のページ、会員登録はしなくてもOK。


表示されたページだけ読む。
 
https://diamond.jp/articles/-/229640
 
抜粋
「40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持て」と言われた時代があったとか、なかったとか・・・
 
最後の文章転載
この“顔”というのは必ずしも「整っている」ことを要求するわけではない。整っていなくても「味がある」顔や、「表情がいい」顔には人をひきつける魅力が備わる。では魅力ある顔を獲得するにはどのように生きていけばいいのか。
 

「どのように生きていけばいいのか。」なのですよ。
つまり生き方が顔に出てくる。
こんな掲示板で引きこもりに近い生活をしていたら、陰気くさい顔にしかならない。
    • good
    • 0

意図した回答ではなくてすいません。


アンチエイジングも大事かも知れませんが、しかし私は主様の年齢にしか出せないダンディーさ、渋さというものを大事にして頂きたいと思います。例えば彼のように。
「58歳のおっさんなんですけど、別に今さら」の回答画像2
    • good
    • 0

洗顔をして、ハリッシュ(化粧水)と乳液を使う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!