アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして猫は個体なのに
度々液体になろうとするんですか?
(ΦωΦ)

「どうして猫は個体なのに 度々液体になろう」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 透明な容器だと猫が固体から液体に変わるのがよくわかるのにゃん!!
    (ΦωΦ) (ΦωΦ) (ΦωΦ)

    「どうして猫は個体なのに 度々液体になろう」の補足画像1
      補足日時:2023/02/23 17:25
  • 液体になろうとしてなれないおバカな猫もいるのにゃん!!
    (ΦωΦ)

    「どうして猫は個体なのに 度々液体になろう」の補足画像2
      補足日時:2023/02/23 19:12

A 回答 (9件)

周りの人間を幸せな気分にさせてやろうというネコ様のお心遣いです。

    • good
    • 0

猫は液体である、とも言われますが間違いです。


液体なら体が床一面に広がったり、体が部分的に床に、したたり落ちる筈です。
猫は固体と液体の中間のゼリー状のGEL(ゲル)の状態になっています。
「どうして猫は個体なのに 度々液体になろう」の回答画像9
    • good
    • 0

益体になることを気体されているから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫は僕にとっては
益体だにゃん!!
(ΦωΦ)

お礼日時:2023/02/24 09:23

流されないか心配にゃん(=°ω°=)


    • good
    • 0

何かにすっぽり囲まれると安心するのにゃん…(ฅ•ω•ฅ)

    • good
    • 0

実は液体かも?!

    • good
    • 0

体がかなり柔らかいのですね。


狭い場所は身を守るため、と言う本能からなんだそうです。
高いところが好きなのも、同じだそうです。
    • good
    • 0

猫の骨格が非常に柔軟で、関節が多く、体重を分散させるための筋肉が発達していることによるものです。

また、猫は自分の身体に合わせて姿勢を変えることができるため、狭い場所に入り込んだり、体を丸めたりすることができます。
    • good
    • 0

ミス・スウィーティー・プーに聞くしかないニャ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!