プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜgooには回答に意地悪を含ませてくる人が多いのですか?

A 回答 (15件中1~10件)

質問が身勝手だと、そうなります。



質問者には皮肉や意地悪にとれても、
回答者には指導って感じが多いと思う。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ならば身勝手じゃない質問をしてみたいものですよ。

お礼日時:2023/02/23 17:54

1000回以上質問していますが、意地悪な回答はこないですね。


意地悪な人を引き寄せる要素を含んだ質問なのかもしれません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

あなたもちょっと意地悪に感じる私だからですね。

お礼日時:2023/02/23 17:53

文字だから・・



文字には感情は無く 読み手の感情が その文字の感情・・

なので あなたが 伊藤を意地悪だと思って読んでるから 意地悪に感じる・・

・・・・・・・・・・・・
たとえばね・・・


馬鹿 と 書かれていても 読み方に依ってはジョークに取れるし 「ありがとう」と 書いてても 嘘を書き込んでると疑って読めば 逆を書き込んでると疑う事にも繋がる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰が読んでも意地悪だと思います...そういうのが多いです...

お礼日時:2023/02/23 17:53

先の人のお礼を読んだらあなたの方に原因があると分かります。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

あ、意地悪な人だ笑、もう来ないでって言いましたよね?違うアカウントで、ですけど。ブロックブロック笑

お礼日時:2023/02/23 18:01

暇で優しい気持ちにもなれず顔もわからないから意地悪になるのでしょうかねえ?!まあ、人にも性格にもよりますが、十人十色ですから色々と気分の悪い人に性格の悪い人。

また逆にその時、その日の気分良く優しくなれた人に、普段からの性格にと・・・・・。匿名だからそうなる原因もあるし。まあ、自分的に悪い印象や会話で楽しめないと感じたら関わらない事が一番ですよ。(笑) 話しても飽きず楽しめる方と会話したり楽しむ事が良いかと。(笑)

楽しい方わ優しい方も沢山いらっしゃいますから。(笑)
    • good
    • 1

誰が読んでも意地悪だと思います...そういうのが多いです...」←誰が・・とは?



此処の利用者って日本人口の100分の1も居ないよ・・

あなた達が 此処を世界の中心に してるから そう思うのだと思いますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなた達?とは誰ですか?少しいるならそれでもいいんです。私以外にもいるとは思います。100分の1以下でも多いです。

お礼日時:2023/02/23 18:00

意地悪も遊びの内ですから、質問の書き方にもよります。

    • good
    • 3

それは質問者の受け取り方しだいですね。

    • good
    • 4

1.質問自体が、一部を誹謗中傷している。


2.あり得ないことの質問。かまってほしいだけ。
3.質問にもなっていない。かまってほしいだけ。
4.すでに質問文に回答があり、yesしか受け付けない。

そういうのはこれが全て。
    • good
    • 10

あなた達?とは誰ですか?」←此処に投稿されたものは 世界中 そして 未来の人達も閲覧出来ます・・



あなたは質問を考えただけであって あなたの質問では無く こういった疑問の人全員に当てはまるのです・・

あなたは 其処から 間違ってるだけですよ・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ私にも仲間がいますね。よかたよかた。私は共感がほしかったんです。

お礼日時:2023/02/23 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!