電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息子の預金が1000万近くあります未だ20台中盤で
年収600万あり実家暮らしですが1年のウチ半年は
海外出張で借家を借りるのがもったいないので家に
いますが、矢張り部屋をかりて独立させた方が良いのでしょうか?
他の人に聞くと半年も部屋を空けたままは不用心だから仕方ないとも言っています

A 回答 (8件)

家にいないなら、別に引っ越さなくてもいいのでは?



ただ、実家で生活する期間は家賃または実家に世話になる分の生活費は払わせた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

家を出して一人暮らしする目的があるのかを考えてください。


年の半分が出張で、それ以外でも半分は仕事ですと、大半が家にいないわけですから借家を借りるロスがあると思います。
部屋を借りることが必ずしも独立とはなりません。
一人暮らしは生活費のロスが多いので、特別問題ないと思います。
20代で600万円ですと平均レベルよりかなり多いので社会的認知度も高い方だと思うので、ある意味しっかりはしておられると思います。
    • good
    • 0

むしろそれで一人暮らしさせようと考える方がおかしいかと。


何か特殊な事情があるのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家暮らしだと嫁を貰いずらいかと思いまして

お礼日時:2023/02/24 11:08

この内容だと、独立させるメリットがほぼないと思われますが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

半年間はヨーロッパ、中国、に行っています
会社からも大変な仕事を任される事が多く
精神的自立はしていると思うのですが

お礼日時:2023/02/24 05:23

>部屋をかりて独立させた方が良いのでしょうか?


 なぜですか?
 何目的で?
 家を出ることと精神的な独立とは別問題だと思うんです。
 家にいることで精神的にも独立できない場合は、物理的な独立も必要かと思いますが、そうでなければ必要だとは思えませんが……
    • good
    • 1

家に帰った時は甘えさせず食事は無し、掃除洗濯ゴミ捨ては全て自分でやらせて、実家に入れる家賃は10万、駐車場代1.5万、光熱費1.5万程度取れば良いと思いますよ?


 それでも実家という所では甘えが出ますので、出すべきではありますね。
 自立せずに嫁をもらうと、苦労がわからずモラハラ離婚するのがオチかと。
    • good
    • 1

家賃がもったいないから


今のままでいいと思います。
    • good
    • 2

貴方が考えることではない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!