アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻雀はヨーロッパやアメリカの方でも、やってる方っているんですか?

A 回答 (4件)

緑一色(りゅういーそー)はアメリカ生まれの、オールグリーンという役満が逆輸入されたものです。


なお、七対子もそうです。
    • good
    • 1

やります。


アメリカ人3億人のうち300万人が中華系ですから。
    • good
    • 1

トマス・ハリス著の「羊たちの沈黙」シリーズの第一作「レッドドラゴン」では犯人が犯行現場の家の木に「中」を刻んでいた描写があります。


三元牌はホワイトドラゴン、グリーンドラゴン、レッドドラゴンなどと呼ばれているようですね。
アメリカでは100年ほどの歴史があるようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1 …
    • good
    • 1

アメリカでやってます。



義和団事件で北京に侵攻したアメリカの軍人が、
麻雀をアメリカに持ち帰りました。
七対子はアメリカでは、
セブンペアーズです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!