アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、アルバイト(和菓子のスタンド販売です)先でアメリカ人男性にLINEを聞かれ、交換しました。

その人は一度友達らしき外国人男性(あとで兄弟だったと分かりました)と2人で買いに来ました。お恥ずかしい話なのですが一目見て私のタイプにドンピシャで…笑 かっこいいな〜〜と思いつつも、その時はいつも通りに接客しました。
スタンド販売なのでそれきりだと思っていたらその数十分後、今度は彼1人で買いに来ました。2度も来る人は珍しく、びっくりして隣にいたバイトの友達に「ねえ、あの人イケメンだよね?さっきも来たの!」と小声で話したら(日本語分からないだろうと思っていて少し声が大きかったみたいです)、どうやら彼に聞こえていたらしく、ふふっと少し笑われました...

やってしまったと思いながらもそのまま商品を渡したら、彼に「LINEを教えてくれませんか」と超カタコトの日本語で言われました。はじめての事だったので舞い上がってLINEを教えてしまい、やりとりをして食事に誘われ、今度昼間に食事に行く事になったのですが...

ここまででかなり長くなってしまって申し訳ないです。本題はこれからなのですが

話してわかった事ですが彼は1年間だけ日本に来ているアメリカの留学生で、年は私と同じで大学一年生でした。
どうして私に声を掛けたのかと聞いたら「とても可愛かったから」とのことでした。

一目見て気になった人から声をかけてもらえるなんてとても嬉しくて、私は今後もっと仲良くなれたらなぁ、と思っています。
でももし彼が日本にいる間だけの遊びのつもりだったらと考えると不安になります。そんなに遊び人のようには見えなかったし、真面目な人なのかな?と信じたいのですがなにしろアメリカの恋愛観はほとんど分からず...泣
私以外にも声をかけた女の子はいるのかなとか、これからお互いを知っていけばお付き合いをすることもある、という考えが彼にあるのかなとか、そもそもそんなに考えて声をかけたわけではないのかな、とか...

あと、会う時間をお昼に指定したのは私なのですが、その時にも嫌がる様子はなくいいよ!と言ってくれました。体目当てや遊び目的なら夜に会いたがるだろうし、本当にお互いを知るために会うという事なのかな??とも思いました。

恋愛経験がとっても少ないのでどうアプローチしたら良いのかも分かりません。LINEは続いていたんですが今朝会話が途切れてしまって既読無視のままだし、不安ばかりです。そもそも私は英語が中学生レベルだし彼も日本語が話せるわけではありません。
元々話し下手なので会ってもうまく会話出来るだろうかとも考えてしまいます

長文そして乱文、失礼いたしました。
国籍や人種で考えるのはあまりよろしくないことだとは存じていますが、参考までにお聞きしたいのです。
アメリカ人と接した事のある方、恋愛をした事のある方、声を掛けられた事のある方、この場合彼は遊びではないと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、ご丁寧な回答くださり有難うございます。
    補足ですが、彼は一度アメリカへ帰ったあと、2年後に日本に戻ってくるとも言っていました。
    戻る予定があることを加えて伝えてくれただけ誠意があるのではないか、とも考えてしまいます。泣
    良い方に良い方に期待してしまう私ですが、皆さまどうお考えでしょうか?

      補足日時:2019/01/03 10:25

A 回答 (5件)

米国在住です。

子供たちは、もう独立しましたが、高校生の時に、日本で、インターナショナル・スクールに行っていたことがあります

アメリカと比べると、日本は、安全だし、交通機関が発達しているから、自由だし、食べ物は美味しいし、清潔だし、その上、周りの人は親切です。正直、長女は、もう一つなじめませんでしたが、長男は、大変幸せな高校生活を過ごしました。

大学生、ということで、一年で、アメリカの大学に戻ってくるのなら、日本にいるときだけ、良いお付き合いをしたい、という心構えだと思います。男の子は、そんなに先のことを考えないで、行動します。ただ、とてもフランクですから、貴方のほうから、いつか、アメリカに遊びに来たい、アメリカに帰ってしまってからも、SNSでつながっていたい、というようなことを、はっきりと、折に触れて繰り返せば、彼の心積もりも、少しずつ変わるかもしれません。

まず、良い友達になって、話は、そこからです。彼が、アメリカのどの都市からきているのか、その都市には、どんな歴史や習慣があるのか、(一応、政治と宗教の話をのけて、)映画や好きな音楽の話、アメリカでは、週末にどんなことをして暮らしていたのか、外面のかっこよさだけではなく、彼を人間として理解してあげてほしいです。

彼も、日本の文化や技術を学んでいるんでしょうから、日米の文化の比較や問題点など、少しずつでも、もっと、深いコミュニケーションがとれるよう、頑張ってください。人間として尊敬されることが、”遊ばれない”秘訣です。
    • good
    • 0

ナンパしてカルトモルモン教の信者にする。

    • good
    • 0

> 良い方に良い方に期待してしまう私ですが、皆さまどうお考えでしょうか?



それだったら付き合ってみたら?
痛い目を見ることも人生経験のうち。

だいたい、親が言っても聞きゃしないのが人間なのに、いくら他人が心配してアドバイスしても聞く耳なんて持つわけないさ。
    • good
    • 0

どうかな…?


一年間の留学でいずれは本国に帰る身と言うのが気になりました。

彼も単なる遊びで日本にいる訳ではないだろうし、忙しい時もあって返信が遅れてるのかも?



どこの国か忘れましたが、日本人女性に親切なふりをして、拉致して拷問のはて殺害した男もいました。

気をつけた方がいいです。
    • good
    • 1

本気の人も、たまにいますが、100人いたら99人は、SEX 目的です。


そして恋愛経験の少ない貴方に、その彼が本気なのか SEX 目的なのか見抜くのは、無理だと思います。

恋愛経験が少ないという事なので、アソビでも良いから経験を増やしたいなら付き合えば良いし、それが怖いなら会わない方が良いと思います。

あなたの事だから、強引にあれこれ誘われたら、気づいたら昼が夜になり、2人きりになり、断れないまま SEX まで行っちゃいそうですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています