プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カルト教団は結局解散はさせずに、質問を繰り返して、それで終わりなんでしょうか?

韓国にいる 教祖は高笑いでいるのでしょうか?

A 回答 (5件)

統一自民党とずっぶり癒着してますから、全力で守るでしょう。

    • good
    • 0

そもそもの話ですが「教団を解散させる」なんてことは不可能です。

日本国憲法は信教の自由を保障していますので。

解散命令とは、宗教法人の認可を取り消すということでしかありません。税法上の優遇は受けられなくなりますが、活動自体は任意団体として続けられる、それを取り締まることはほぼ不可能です。組織的なテロ犯罪を起こしたオウム真理教ですら、後継団体が未だに活動しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり ずぶずぶなんでしょうね。
選挙協力というのが強いんでしょうね!
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/02 10:17

創価学会の悪事が白日も下にさらされるのが最悪なのです。


公明党存亡の危機なのです。

で、自民党と裏取引して、自民党がやろうとしていることにはすべて賛成する代わりに、公明党へ影響がない形で納めることにしているのです。

統一教会へ手心を加えること、イコール公明党生き残りです。

自民党の軍国主義化に対して、「平和政党」を標榜する公明党が「絶対反対」を言わないことを見ても明らかです。
    • good
    • 0

統一教会に解散命令したら自民党にとって都合の悪い過去が


暴露されるでしょう

これまで統一教会と関係のある議員の全ての名簿を
明らかにすると思います

100人以上の国会議員が次の国政選挙で落選し
1000人以上の地方議員が春の統一地方選挙で落選します

自民党も必死で統一教会を守るでしょう
    • good
    • 1

存続ですが、多額の献金は中止

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!